プロが教えるわが家の防犯対策術!

この性格を変えたいです。
でもいきなりは無理なので、何から始めたらいいと思いますか?
アドバイスをいただきたいです。

人の言葉や表情に敏感に反応してしまいます。
あまり良くない事を言われると、心の中でモヤモヤと考え続けてしまいます。
言われた言葉を何度も思い出して、どうしたら良かったのか調べたり、考えたり。
答えが出ないことでもグルグルと気持ちが晴れるまで。
それが1日で終われば良いのですが、何日もに渡ります。
色々な事を深く重く捉えてしまいます。
普段からこんな感じですが、生理前になるとちょっとした言葉、スルーすれば良いことも深く考え込んでしんどくなってしまいます。
この感じを変えたいです。アドバイスください。

A 回答 (1件)

みんなも同じで、沢山悩んでますよ❁.*・゚


大した事じゃないのに、凄い考えちゃったり、逆にちゃんと考えなきゃ無い事を適当に考えないでしまったり、気にしてなかったり。
みんな殆どの人が不器用だから、ちょっとずつ良くなるように、何となくやって行けば良いですよ。
色んな経験が、自分磨きになったりしますよね。
悩みはみんな付き物で、悩みがないと全然成長しませんから。
質問者さんが、社会人なのか学生なのか分からないですが、
例えば、お仕事やバイトなどの環境でも性格は変わりますよ。
内気な方が接客業をすることで、お話し上手になって明るくなったとか、
苦手克服の為に敢えてそうやって、お仕事を選んだりとかよく聞きますよ。
スポーツの世界でも、苦手克服の為に選ぶ方も沢山いますので、
そんな所に身を置いてみるのが早いかもですね。
閉じこもっていろんな事を気にするより、外に出てちっちゃい事が気にならなくなるように、何かに夢中になるのも良いと思います。
ただ1つ、悶々と考えるだけだと前に進めないので思い切って見るといいですね❁.*・゚
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!