dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

うちの家は低身長家系なのか?
俺22歳 160cm
父51歳 169cm
父方祖父80歳 全盛期の身長167
なのですが、俺と父は小柄かもしれませんが、祖父は世代的に見たら小柄と言うほどでもないですか?

A 回答 (3件)

父親やおじいさんの数値は現代の基準で見ても極めて普通です。


同世代で考えても父親は極めて標準的な数字です。
おじいさんは、年代から考えると少し高めです。

少なくとも、父親の家系は低身長と言う遺伝要素はすくないのじゃないですかね。
まあ、ほかの父親の兄弟やおじいさんの兄弟が低めならその要素が質問者様に出たという
可能性がありますが。

母親も極めて普通な身長ですね。
親族を見てみて、同じような身長の方がいないなら突然変異かなと思います。
※成長期に病気などしている場合は除きます。
    • good
    • 0

祖父は小柄ではないですね 普通です


たぶん父親に似たのでしょう
    • good
    • 0

おじいさまは世代的に低身長ではないですね。


おとうさまも169ならそこまででは…
あなたが低めなのはおかあさまがすごく小柄とかですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

母親は159です。

お礼日時:2020/02/13 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!