アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

私が今日行った焼肉屋が店の中で
猫を飼っていたんですが、
それって衛生やきまり的なことで
大丈夫なんですかね??

A 回答 (6件)

ちょっとあり得なくて嫌ですね。

猫カフェもあるから良いのかもしれないけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
猫カフェもあるし家猫もあるし、気持ちの問題ですかね?

お礼日時:2020/02/16 22:10

以前よく行ってた喫茶店にも看板猫いましたヨ♪


お昼休みや勤務帰りに猫ちゃん触りたいOLさんに人気で、私もよく行ってました(^^)

はっきりは知らないですが、調理場はダメだけど、客席は大丈夫みたいですヨ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
しっかりきまりがあるんですね!
勉強になりました。。。!

お礼日時:2020/02/16 22:11

食品衛生法などでいろいろ規制されるのは調理場の衛生であって、客席スペースに看板猫や看板犬を飼育することを規制する法律はありません。

申請次第で、猫カフェとか犬を連れOKのドッグカフェとかが営業可能なわけで。
ただ、営業許可自体は各都道府県の保健所が行うので、厳しい県やゆるい県が存在します。

大阪府とか割と厳しいので「作業場内に動物を入れないこと」なんてのが府条例で明文化されていたりする。
なぜかって、昔は生きたニワトリとかを厨房内でしたりしたせいで食中毒事件が起きたりして過去に問題になったから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2020/02/16 22:11

だったら行くなよ



こんなところで聞いてないで直接店に文句言えばいいじゃないですか?

コソコソしやがって(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
汚いから行きたくないと言っているわけではないですよ!

お礼日時:2020/02/16 22:12

私はペットを飼っている


若しくは
ペットを連れて居る人が
居る店には永遠に入りません!
だって汚いんダモン。
大丈夫以前の問題かと。
いわゆるクソ店ですよね。(^O^)/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私もペットが身近ではないので、
臭いとかも含めて衛生的に良いとは思えませんでした!

お礼日時:2020/02/16 22:14

大丈夫なんだけど、猫の方がお前は入ってくるなと思っているんじゃね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
猫からしたら飲食店とか知ったこっちゃないですよね。

お礼日時:2020/02/19 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!