プロが教えるわが家の防犯対策術!

心療内科で知的障害と診断されました。
療育手帳をとった方がいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

役所の福祉課でご相談ください。

療育手帳のメリット、デメリット、また他に有益になる手続きなど詳しく説明していただけます。
    • good
    • 1

主治医の先生に相談するのが一番だと思います!


メリットデメリットをよく考えて、場合によってはご家族の方とも話し合って取得するか決めたらいいと思います。
    • good
    • 1

再度、別の心療内科で診察を受けてはどうでしょうか。

そこでも知的障害と診断されたらなら療育手帳を申請すればいいでしょう
    • good
    • 1
    • good
    • 1

そのお医者さんで聞いてみては?多分お医者さんの診断書みたいなのも必要かと

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!