dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

祖父母にお見合い結婚だったかどうかを聞きたいのですが、祖父母からしたら孫に自分たちの恋愛について聞かれるのは恥ずかしいと思いますか?

A 回答 (6件)

恥ずかしくない。

    • good
    • 0

先日小6の孫(女の子)に聞かれました。

お見合い結婚した旨答えたら、見合いした場所はどこかと聞かれたくらいで後何もありませんでした。
たしかにちょっと照れ臭かったですが、事実ですからそれ程気にするようなことでもありません。
    • good
    • 0

全然OKだと思います。

「あの時」を思い出してもらうキッカケにもなりますし。
主さんのひとことがタイムマシンになるかもしれません。
見合いか恋愛かなんて質問がありますが、始まりなんて結局なんでもいいのだと思います。
大事なのは今日まで(もちろんこれからも)一緒にいるということですから・・
昔は離婚なんて出来ませんでしたから、やり直せない分、そこで自分が出来ることを精一杯やるだけだったと思います。
    • good
    • 0

まんま聞けばいい!


、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 2

恥ずかしくないと思うよ。

    • good
    • 1

私の祖母はあんまり恥ずかしくなさしそうだっけど、


でも、聞くのもいいかもしれませんよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!