アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運動部のマネージャーって顔が可愛くないと需要ないですか?ちなみに野球部で、部員は多いですがそこまで強くはないです。また、野球部のマネージャーの具体的な仕事内容を教えてください!

A 回答 (3件)

「運動部のマネージャー」って、運動部の「マネージャー」ではないからねえ。


部をマネージする能力ではなく、容姿が求められるってこともあるのかもしれない。
でも、日本式の「運動部のマネージャー」では、容姿よりも
雑用を嫌がらずこまめに働くことのほうが求められているような気はする。
    • good
    • 0

基本的に男女問わずどんな場面でも顔が良いに越したことはないと思います。


しかし、野球部のマネージャーは可愛くないと需要がないということはないです。
可愛くて調子乗ってるのもうざいし、ブサイクで卑屈になっているのも話しかけづらいです。要はやる気が問題です。
野球が全くわからないと、少しイラッとする人もいます。

仕事内容は、試合のスコアを書く、打率などを計算する、ミーティングの書紀、飲み物を補充する、補食を作る、タイムを測る、道具の修理、球出し、顧問からの雑用、試合のときのウグイス嬢、などだと思います

大会のときだけ高校野球連盟の偉いおっさんたちの世話があります笑
    • good
    • 1

大体一人は可愛いだけで、一人は雑用全部担当で、陰で泣いてたりやっかんでいたりする。

スコア付けたりメニュー考えたり整理整頓整備。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています