アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めんどくさい職場に居ます。どう切り抜けたら良いですか?

訳あって牛乳が飲めません。理由も言いたくないので職場では言いませんが、それについて社長が「好き嫌いが多いんだね。子供も好き嫌いするよ」などと勝手な妄想で言ってきます。職場で寿司が出たりもしますが、なまものは基本的に仕事中は避けています。プライベートでは食べます。

私は食物や栄養・健康の勉強をしており、知識はあるつもりです。しかし、従業員の殆どが60歳以上で貧しい時代かあったのでしょう。好き嫌いなく食べるのが良いと思っているようです。WHOで危険とされている食べ物もあるのにそれもよく知らないようです。

こういう場合皆さんならどうしますか?

A 回答 (3件)

会社では好き嫌いが多い子で通したらいい。

そしたら向こうもそれなりの対応をするのでは。
    • 0

正直に言わなくても、実は体質的に合わなくて…と言えば良いのでは無いですか?

牛乳や生ものを沢山食べるとお腹を下すので、体調が良い時以外避けてます。とか…
私はアレルギーではありませんが、特定のものを食べると具合が悪くなるので、結構信じられやすい話だと思います。
    • 0

好き嫌いと言うと、どうしてもガキ臭いイメージがある。

食べたいけど、アレルギーだから、といえばいいのでは?
一口食べただけでも、発作が止まらなくなると。
    • 0