dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

まだ付き合っていない女性とディズニーデートをしました。 デートは2回目です。お互いディズニーが大好きで、期間限定イベントに行こうと言うことで話が決まりました。 初めの方は女性から体を寄せたりといい感じでしたが、途中から天気が崩れ、目的としていたパーレドなど約3つほど流れてしまいました。 仕方ないので、80分待ちのアトラクションに乗ったところ女性の反応が急に薄くなり、携帯をいじるようになりました。こちらも、話を振っていたのですがほとんど会話が続かず、最終的には友人が体調を崩したと言われ帰られてしまいました。
 この反応は完全に脈なしでしょうか、また僕自身まだ諦めたくないと言う気持ちがあります。 
 皆様方のアドバイスを頂けたら幸いです。

質問者からの補足コメント

  • 帰ると決めてから本当にすぐ帰られました。その10分ほどあとに今日はいろいろとごめんと連絡を頂きました

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 20:50
  • 親身にお答えしていただきありがとうございます。

     僕自身、彼女が体調を悪くしているように見えました。何度も体調悪そうだけど大丈夫?などと声をかけていたつもりですが、たしかに言葉だけでなく、もっと気を回すべきだったと思います。

    彼女は友人から電話を取り電話を終えると直ぐに急いで帰らなきゃいけないと、帰りました。本当にすぐなので、座って飲んでいた飲み物などほとんど置いて帰りました。僕自身片付けなどもあるので、直ぐにそこからは動けませんでした。
    時間を使ってしまうので、彼女には先に帰ってもらいました。

    アドバイスの方、大変参考になりました。ありがとうございます。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/16 22:40

A 回答 (6件)

天気が崩れ、80分待ちのアトラクションに乗ったんですか?



その後、彼女の反応が急に薄くなり、
>最終的には友人が体調を崩したと言われ帰られてしまいました。
それって…もしかすると、友人ではなく、彼女が体調を崩したと思います。


ディズニーに来た女性の服装は、
スカートを履いてきていたとか、薄着だったとか?
女性は、足腰も冷えるので、彼女は、とても寒かったのかもしれません。

おそらく、
彼女は、天候も悪い中、外で、80分も待ったのであれば、
寒気を感じ、体調を崩し、
「このままでは、風邪をひいてしまう」
と思い、すぐに、帰りたかったのかもしれません。


>この反応は完全に脈なしでしょうか、
友人ではなく、彼女が体調不良(寒気など)を起こしたと思います。
しかし、
>帰ると決めてから本当にすぐ帰られました。
>その10分ほどあとに今日はいろいろとごめんと連絡
が来たのであれば、まだ、脈は残されているかもしれません。



おそらく、80分も待ったので、彼女の体調不良が原因で帰ったと思います。
しかし、
彼女は、その事をアナタに伝えなかったのは、
せっかく、アナタとディズニーに来て、楽しんでいるのに、
「もう、寒いから、帰りたい」とは、言えなかったのかもしれません。。。


>アドバイスを頂けたら
たとえば、
アナタの方から
「先日は、ディズニー、一緒に行ってくれて、とても楽しかったです。
 それと、途中から天候も悪化し、
 ディズニーアトラクションで80分も待ったので、
 自分は、あの日、帰った後、体調不良で、1日、寝てしまいました。
 今は、すっかり、回復したのですが。
 もしかして、〇さんも、体調不良にさせてしまったなら、ごめんなさい。
 まだ、今は、外は寒いから。。。
 もっと、自分が気遣うべきだったと、至らない箇所もあり、反省してます。
 良かったら、次回(のデート)は、水族館や映画館とか、
 暖かい室内(デート)で楽しみませんか?」
という感じで、話してみると、
もしかすると、相手の方も、まだ、アナタと会う気があるなら
「それならば、付き合います!」と言ってくれるかもしれません。

それか、
相手から「今月は、予定が悪くて、会えない」と言われたなら、
>また僕自身まだ諦めたくないと言う気持ち
があるなら、
「暖かくなってから、3月下旬から4月に入ってから、
 また、連絡して、誘ってもいいですか?」
と、後悔しないよう、押してみてはいかがでしょうか?

しかし、押してもダメなら、…
その時は、潔く、諦めましょうか (^^;)
 

余談ですが、
>初めの方は女性から体を寄せたりといい感じでした
彼女、外が寒かったのかも…。
それで、アナタに、くっついて、ぬくもりを感じていたのかも?

彼女から、デートの途中に、
>友人が体調を崩したと言われ帰られてしまいました。
と書かれていますが、
ディズニーの園内で、サヨナラしたのですか(・・?
そうであれば、その場合、彼女を独りで帰らせるのではなく、
男性のアナタも、せめて、彼女を『駅』まで送り届けてあげるべき、だと思います。

彼女が、可哀そうに感じました…。

しかし、彼女を見送り届けていたなら、失礼しました。

彼女と、3回目のデートの約束が交わせるといいですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

言葉だけではなく、行動に移すべきでした。

    • good
    • 0

お礼、ありがとうございます。



>何度も体調悪そうだけど大丈夫?などと声をかけていたつもりですが、
>たしかに言葉だけでなく、もっと気を回すべきだったと思います。
はい。
声掛けだけでなく、体調が悪そうだとわかっていたなら、
無理にでも、たとえば
「あ! 自分も寒気がする!
 このまま、ここにいると、お互い、風邪を引いちゃうね。
 明日は、仕事もあるし、
 今日は、天候も悪いし、帰ろう!
 また、暖かくなったら、来ようよ。」
と帰るべきだったと思います。

彼女は、アナタを気遣い、
「寒いから、帰りたい」と言えなかっただけだったのでしょう…

しかし、
>何度も
って?
何度も聞くべきでは無かったと思います。
気づいた時点で、せめて、2度目に聞いた時点で、
とっとと、判断を下し、帰るべきだったのです。

何度も聞くから、アナタの要領の悪さに、
彼女も「友人が体調を壊し」と嘘をつき、帰ってしまったのでしょう。

もう少し、女ごころを理解すべき。。。


それから、
>僕自身片付けなどもあるので、直ぐにそこからは動けませんでした。
これって、言い訳にしか、聴こえません。
片付けよりも、彼女を優先すべきでは?

彼女が、席を立った時点で、
片付けなどせず、彼女を追いかける(送る)べきだったと思います。

そういう場合、片付けは、ディズニーの従業員に任せれば、いいのです。

それか、彼女を追いかけながら、誰か、すれ違う従業員に一言、
 「すいません、彼女の具合が悪く、
  テーブルの上に、飲み物など、置きっぱなしで、帰ります。すいません」
と伝えるだけ、でもよかったと思います。

男は、好きな女が困っていれば、
周囲を顧みず、助けてあげるべきではありませんか?

と、思いますが。。。

しかし、彼女からは、その後、ごめんと連絡が来てくれたのですから、
次回、デートが出来るなら、今度は、彼女を一番に優先してあげてはいかがでしょうか?

辛口回答を失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

むしろそこまで厳しく言っていただけなければ、気づかなかったと思います。ありがとうございます。

確かに、周りを気にするあまり彼女への配慮が欠けていると改めて感じました。

もし次回があるのであれば、ここで頂いた言葉を無駄にすることなく、生かしたいと思います。
皆さんありがとうございます。

お礼日時:2020/02/16 23:15

面白くなかったのかもね。


思い当たるところないかな?

しつこく連絡すると、、、少し様子みた方が良いかもね。本来なら彼女から「この前はごめんなさい」が正解だからね。それがないならダメになったと思った方がいいかもね
この回答への補足あり
    • good
    • 2

あなたの言動に何か気に食わない所があったのか、


本当に帰らなければいけない用事があったのかもしれないですね。

もう一度連絡するなり誘うなりして様子を見てから
今後のことを決めたらいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

僕としては後者であって欲しいところですが、彼女自身面白くなさそうな雰囲気が出ていました。少し様子を見て再度連絡してみます。参考になりました。ありがとうございます

お礼日時:2020/02/16 20:52

脈と言うより体調不良が原因かと。



明日でも体調大丈夫?とライン入れてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日連絡してみたいと思います。ありがとうございます

お礼日時:2020/02/16 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A