アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

34歳
彼氏なし
卵子凍結しようと
本気で考えてます
どう思いますか?

A 回答 (9件)

いち主婦です。



男性はわりと高齢になるまで精子が使えますけど、

女性は悲しいかなタイムリミットがありますから、

そういう方法が取れるなら利用した方が良いと思います。
    • good
    • 0

何の為ですかね


暇つぶしのお遊びにしては高くつきますけど
本人が納得してする事を止める人など居ません
用もないのに身体に刺激を与えることは 癌になりやすいという事 覚えていてね
乳がんの検査のために細胞取ったら その刺激で乳がんなった人
子宮癌になった人知っています
それも妊娠した後で 子供の為に癌治療が出来ず 可愛そうでしたね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

頭悪すぎない?
中卒?

お礼日時:2020/02/18 23:02

妊娠を考える上で35歳がターニングポイントである以上、年齢を考えれば早ければ早い方が良いと思います。


あとはその卵子を使える日が早くくれば良いという事だけかと。

問題は採卵や体外受精を含めれば費用の掛かることです。
そういう費用面の問題がないことが大前提にはなるでしょう。
    • good
    • 0

たこおじさんです。



2年くらいまえにNHKで特集していたのを
テレビでみたのです。

特集ですから、婦人科の有名な先生も出演していましたよ。

そして、10代の卵子のうようよとたくさん泳いでいる動画、
20代のもね。

35歳すぎのは、本当に卵子の数が減っていました。
極端にね。

その婦人科の先生が、女性に呼びかけていましたよ。

とても大事なことだから、女性全般はよく、このことを
知ってほしいとね。

晩婚になっているからこそとも言っていました。

更に、そういうことを知らずにいた、不妊治療している
40過ぎの女性の、そのつらさ、苦しみも
インタビュー形式で発言していましたよ。数人顔ナシで意見を言っていました。
肉体的にも精神的にも、かなりつらいとね。

こういうのって、女性だけではなくて
本当はオトコも知っておくべきことですよね。

結婚する時期にきた女性を、男の都合で
ずるずると延ばすこともしなくなるのではないですか。
恋人関係の場合のことですよ。

もう、おじさんには関係ないことですが。

この回答でいいですね。終わりにしますね。
    • good
    • 3

たこおじさんです。



女性は35歳を境に極端に卵子の数が減るそうですね。

外見は若くみえる女性であっても、まだまだ私は平気なんだなんて
思っている女性が、40歳くらいで結婚して、いざ子供をつくりましょうと
いうときに、現実に直面してなかなか妊娠しずらくなっていて
不妊治療をすることになるようですね。
35歳が境なのですよ。婦人科の先生に聞いてみてください。
初婚であれば猶更ね。

本気で貴女が卵子凍結しようと思ったのですから、
賢明な判断だと思いますよ。

ここは外野の意見に左右されてはいけないよ。
貴女がのちのち、後悔しないためにもね。

35歳すぎでも結婚して子供さんに恵まれる女性もいれば
できづらくなってしまう女性もいるし、できない女性もいるし
いろいろだけど、確実に卵子の数は極端に減るのです。
確率の問題ですから。

他人は他人だよ。備えあれば憂いなしですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

専門知識をおもちなんですか?

お礼日時:2020/02/17 00:43

いいことだと思います。


あとピルを飲めば排卵抑えられるし卵巣がお休みできるのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは
先生から言われたんですか?

お礼日時:2020/02/17 00:43

まだ早いような気がします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ

お礼日時:2020/02/17 00:44

子孫を残す上で良い手立てとは思いますが、年取りすぎてのお子さん授かっても現実的に色々問題ありそうですね。



でもまだ34じゃないですか。 まだまだですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何がまだまだですか?

お礼日時:2020/02/17 00:44

いいと思います。


一刻も早い方がいいんじゃない?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!