プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、籍を入れたばかりの45歳男性です。
妻とは付き合い始めの頃から「子供はいらないよね」とお互いに話していましたが、先日、妊娠がは発覚…しかも「産みたい」と言われて頭を抱えております。
妻は33歳初婚ですが、私はバツ有りで前妻との間に二人の子供がおり(前妻のもとですでに成人)、年も年ですし余裕のある暮らしがしたい・もう子供はいらないと言うのが本音です。
妻も同じ気持ちでいると思い込んでいましたが…。
半年ほど前、思いがけず妻(当時は彼女)が妊娠した際も、「子供はいらない」と言っていた当初の言葉が頭にあったのもあり、検査薬を前に第一声「産めないからね」と言いました。
返ってきたのは「分かってるよ」の一言でした。
ところがしばらく後に、私と前妻との間の娘が妊娠・結婚することになりました。
私は人目もはばからず「おじいちゃんになる!」と狂喜乱舞しました。
その後、私達も籍を入れ、やれやれと思っていた矢先の先日の妊娠発覚です。
妻は前回の妊娠・中絶の後からピルを飲んでいたので、当然「飲んでたんじゃなかったの?」と聞きましたが、「飲んでる」の一点張りです。
しかも「産みたい。いらないと思っていたけど、私も愛する人の子供が欲しくなってしまった。もう若くないし最後のチャンスだと思う」と。
「あなたは今いる娘達やこれから産まれる孫に向かって、死んでくれって言えるの?私のお腹にいる子だって同じでしょう」とまで言われ、言葉を失いました。
確かにそうかもしれません。
しかし、ピルを飲んでいたふり(おそらく)で私を裏切ったのは妻ではないですか?
きちんと避妊していれば、再び「おろしてくれ」なんて人殺しのような言葉も生まれないのです。
妻のことは愛していますが、この年で今から子育てする時間もお金も心の余裕もありません。
妻は「絶対におろしたくない。ダメと言うなら一人で育てる」と言いますが、私は愛する妻と二人で残りの人生を生きていきたいのです。
これは私のワガママでしょうか?

A 回答 (17件中1~10件)

他の方と同じく厳しい意見で申し訳ありません。



同年代と言う事で価値観も近いように思います。

バツイチ子持ちなどは当たり前になって居るご時世ですが、夫婦となり子供が出来た以上、彼女の言う通りでしょうね。

裏切られたと言う貴方のお気持ちも解ります。

ただ、【裏切った】と言う言葉の選択もどうかと思います。

女性に取っては性行為も、妊娠も、一番の目的とも言える本能です、そしてそこに付随して快感(性生活)がある、と言うのが本来の考え方です。

その可能性を甘く見て、女性任せにした上に、結果だけを見て、しかも自分の思いだけを【裏切られた】と表現するのはいささか勝手かと思います。

仮に約束が有ったとしても、【思い余って】と言う彼女の気持ちが最優先だと思います。

貴方を愛しているからこそであり、女性と生まれてきて、自分だけ蚊帳の外、と言う思い余って、思いが強すぎて、と言う形ですね。

とは言え、経済的、年齢的に不安になるのも解ります。

ですが、こうなった以上、相談するなり、発奮するなりして、今後の動向を考えて下さいね。

纏めますと、今の考え方では少しご自分中心かと思います。

大変でしょうが、彼女とお二人、思い残す無い様お考えください。

お幸せに。
    • good
    • 1

No13です。


奥さんに中絶手術を受ける気がないなら、流産させるしかないでしょう。
しかし、よほど巧妙にやらないと貴方の犯罪だと見破られますね。動機があるのですから。
先ずは貴方の子であることを確認するのが先でしょう。奥さんに疑惑をぶつけて検査させましょう。
    • good
    • 2

45にもなって自分のことばかり。


なぜ結婚したんですか?
奥さんがかわいそう。
まだ33なのに。
    • good
    • 5

まず、羊水で、貴方の子供かどうか、DNA検査をされたら



いいと思います。

托卵といって、他所の男の子供を妊娠して、貴方に育てさせよう、、としてるのかも

知れません。

最初の「子供入らない」という約束に反して、確信犯で、貴方を裏切るような

奥さんなら、離婚されたら如何ですか?

貴方は、いかなる理由があろうとも、「奥さんに騙された!」ということですから

離婚されたらいいと思います。

そして、孫をしっかり、可愛がって上げてください。

子供がいらない、、ということだったのなら、パイプカットをしておけば良かったですね。

そうすれば、妻に騙されることもなかったのですから、、。

奥さんも、子供が出来た、、といえば、貴方が、渋々でも、

産んでもいい、、というかもしれない、、と、読んでいたのかも知れません。

夫を騙すような妻だと、おちおち、一緒には暮らせませんよ。

他の男の胤かも知れません。

今のうちに、DNA検査をしましょう。

お金に関しても、気をつけられた方が良いですよ。

今の時代、本当に、油断も隙も無いですから。

実印とか、クレジットカードとか大丈夫ですか?
    • good
    • 0

質問者さんの子供じゃないかも知れませんね。

    • good
    • 0

33歳で初婚で子供がいない女性だったら、


意見が変わるなんてよくある事ですよ。
あなたの娘さんに子供が産まれる事で、彼女にもスイッチが入っただけですよ。

ピルだけで避妊なんて絶対子供が欲しくない人はしないだろうし、子供が1人もいない30代の女性を選ばないとも思う。
本当に欲しくなかったのでしょうか?
    • good
    • 4

こんばんは kanikun5178さん



女性の我が子に対する母性愛とは素晴らしいですね。
感動しました。

奥様は健康な子供をお産みになり、立派に育てられると思います。
奥様の力になってあげてください。

子供は何物にも換え難い存在です。おめでとうございます。

貴方の手助けが、夫婦の永遠の幸せに繋がる気がします。
男を上げるチャンスです。

まぁ~最悪の場合でも、奥様一人でも育てることはできます。
女性は強いのですよ。

一人暮らしは自由です。(^-^)
女性の信頼を得るのが先決だと思います。ん~この色男!
    • good
    • 0

避妊は、自分の側がするべきことで、相手の原因とする考え方に馴染めません

    • good
    • 10

ピルだって絶対じゃないですよ。


たとえば一時期飲み忘れてて、それからちゃんと飲んでたから大丈夫と思ってたけど間に合わなかったとかだって、ありうるんじゃないですか?下痢や嘔吐も影響するとか。
だから100%ウソとは限りませんよ。

やることやってれば避妊は絶対ではないのです。45歳にもおなりでしたら、充分ご存知ですよね?

そんな当然の基本ルールをわかっていて、セックスしていたのはご自身ですよね。

ピルだってめんどくさいもんですよ。毎日必ず、忘れないように飲まなきゃいけないし、副作用もあります。妻にだけ負担を任せておいて、ご自身は楽しく生セックスしてたんだったら、文句言えないんじゃないでしょうか。

妻にセックスを求められてたからとか、ピルは生理痛緩和にもなるとか副作用はなかったとか、いろいろあるかもしれませんが、「楽しいことはやるだけやってたのに、そのリスクについては妻の責任にして被害者面」はないと思います。
    • good
    • 7

NO1です。

お礼有難う御座います。

他の回答者様も仰られていますが、100%じゃないんですよ。
その残りの確立で妊娠したかもしれないと何故考えられないのですか?
確信犯だとか裏切りとか並べてますけど、奥様の事本気で愛してます?
全く信用すらしてないじゃありませんか。

娘さんのご主人が、貴方の様な考え方だったらどう思われます?親として。
おじいちゃんになれると喜ぶのもわかりますが、逆の立場になって考えられませんか?
女性は考え方変わるものですよ。
本心で子供はいらないと言っている訳では無い時もあります。
貴方と一緒に居たいがために自分気持ちを押し殺していたかもしれないんです。

確かに、40代半ばからまた一から子育てをすると考えると悩ましいですよ。
子育てを終えて残りの人生はと思うお気持ちもわからなくもないですが、
あまりにも無知で身勝手なものだと思いますよ。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!