あなたの習慣について教えてください!!

靴製造の仕事って将来性ありますか?

A 回答 (4件)

ほとんどの靴はフィリピン、シンガポール、中国などの外注工場で生産しています。


その外注工場のことですか?
日本からの生産依頼が続く限りは大丈夫でしょうけど、もっと安く生産できる国や外注先が見つかれば注文が途絶えます。
    • good
    • 0

付加価値の高い高級なブランド靴の製造なら活路はあるとおもいます。


履きつぶすような生活必需品としての靴は 人件費の安価な国には勝てないです(既に負けてます)
    • good
    • 0

この先10年間は靴無しで生活するようになるとは思えないですな。


30年とかいうと、何おこきるかわかりませんが。
    • good
    • 0

将来性とは?


一発当てよう…ってのは無理だと思うけど。
人並レベルなら大丈夫です!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!