アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日現在で感染者数約1割、これから3割とか5割になるかもしれません、それを超えると船内は騒然になります。8割になるかもしれません。
船内がパニックになり許可なく船外で出る者が出て街へ徘徊するかも
今のうちにどのような手を打つのが良いですか

A 回答 (16件中1~10件)

明日から21日まで下船するそうですね。



こうすれば良かった!
というのを書きたいと思います。

先ず、船長が香港で下船した人が感染したと分かった時、
各施設の催しを中止しお客様を各部屋で隔離する。
もちろん、ビッフェも禁止。

②日本は、客と接する従業員を早急に検査する。
感染者を隔離して
従業員が客の部屋に行く場合は、退出するたびに手を消毒させる。

③各国の客を迎えに来てもらう。
チャーター便を飛ばし、迎えに来させる。

④残った客を一人一人個室にして
高齢者や身体の弱い人(基礎疾患のある人)より順に対応していく。


*3000人もの乗務員と乗客に対応するのは無理があった。
また、横浜に接岸する前に、
ウイルスを撒き散らしていたと思う。
やはり、船長の危機管理に問題が多いにあったと思う。
各国のマスメディアは、長期間軟禁して…
と、語っていたが、1番の問題は、
船長に問題があったのだと
私は思います。

もちろん、日本政府にも問題あった時思いますが、
迎えにも来ず、よく文句が言える…
と、思っていました。
    • good
    • 0

もう、全員下船したら、船会社に船を返還させて、船会社に船の消毒や始末をしてもらうべき。

この船もう二度と日本に乗り入れをお断り願う。
    • good
    • 0

自分的には日本人は全員下ろして治療&経過観察等をする(入国問題や親族対応のためにも)。

外国人は先進国には各国に引き取り依頼を出して各国に管理治療をお願いする。残りの外国人は船内で面倒を見つつ(少なくとも乗組員の負担は減るはず)船外での治療や経過観察の目処がついたなら移動。

気温が高くなる夏に活性化が下火になるのではないかという話だから暑い南国で待機とかいろいろ考えてみたことがありますね。
    • good
    • 0

始めに申し上げます、イギリス船籍船長・アメリカの運営会社である事とクルーズ客は世界中ですが、日本人が多く乗船しています‼️過去に、トルコ海軍が、和歌山県沖で沈没した時に和歌山県の方が、救助して暖かく対応しました。

今もトルコは忘れず、毎年感謝の祈年祭をしています。今回の武漢肺炎中共肺炎クルーズ船に対して、日本は出来るだけの対応をしていると思います。司司で感染しながらも一生懸命対応しています。クルーズの運営会社はアメリカですが、アメリカ報道は初期段階と違い、対応に付き批判だけの報道を始めました。自国船が沈没して船長が真っ先に下船した韓国から右往左往しておるとか、直ぐに日本の漁船を拿捕するロシアも対処を無責任に批判しています。英国報道は無いようです。早く、各国に引き取って貰いましょう。日本国内基準で検疫後、日本のルールを守って整然と速やかに帰国して貰いましょう‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

引き渡しの移動の時にあらたなルートとなって飛沫が飛散することはないですか

お礼日時:2020/02/18 12:57

ニュースに飽きたので、生活用水を補給するために外洋へ出た時に、沈める。


今のところ、海鮮類からの感染は見られないので、母なる海が解決してくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一案ですね。ありがとうございました

お礼日時:2020/02/18 12:55

船籍はイギリスですので 日本は偶々近くに在った国としてお世話しています。



3000人を超える人をひとまとめて 仕分けしようとしたのが間違っています。
又 感染症対策を狭い船内で生活物資の供給していたことも 間違っています。

 乗客を小グループにして 感染グループと非感染グループを 見つけ出さないといけません。
3000人も一度にしては 見つけ出せません。 さみだれ感染に対応できません。

 今となっては、大国は各国に乗客を引き取ってもらいます。
・あいた部屋に残りの乗客を分けて 階層別に十四日症状を検査と隔離監視します。
・食事等の生活物資は外部より搬入する。 船内厨房は狭く配菌の場所になるので使用しません。
・担当乗員も 厳密に分けます。
・小国の乗客は日本が治療する。

こんなのでどうでしょうか。

回答した人に返事はしないのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

感染が治ったとしても群衆の中にいれば再感染も考えられますが何が黒で白かもわからなくなるのでは

お礼日時:2020/02/18 12:54

どう対応するのかは本来は船会社とその船籍のある国が決めるべきです。


日本政府はあくまでも人道的措置として岸壁を貸しているわけですから。
発症者を次々と治療施設に送っているのも日本政府のやさしさです。
それをこともあろうか、日本たたきをしたいだけの外国マスゴミは人権問題などとぬかしています。
それは無視するとしても、やはり早急に乗客の母国へ送還が適当ですね。
その後の検疫はそれぞれの国においてやればいいことですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/18 12:52

日本人を下船させて追っ払うしかねえなあ。

行き先は波路はるかに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北朝鮮ですか

お礼日時:2020/02/18 12:52

6時間かかっていた検査が15分で終了するようになりそうです


そうすれば、日々検査して、自身の健康を管理できるようになるので
あとは保留期間をまつだけなのでメンタルは安定するでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/18 12:43

すでに感染して症状が出ないまま完治した人が多数だと思います


率は減っていくでしょう
検査をして陰性なら下船して自宅待機
今から日本で感染者が爆発的に増えてくると思います
時期がくるまで効果的な対策は無いでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2020/02/18 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!