プロが教えるわが家の防犯対策術!

51歳で亡くなった主人の魂を鎮めるには

どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

毎年、広島、長崎での被爆でなくなった方々の追悼式典、


あるいは日航機御巣鷹山事件の慰霊祭
東北大地震の追悼が各地で、他にも大きな事故で多数の犠牲者の
追悼式典が執り行われる。

原爆でなくなった方々の鎮魂だという。
ふざけるな!あんなもんで鎮魂になるはずねーだろ!

生きてる人間がどんなに追悼したところで慰霊をしたところで
鎮魂になんかならない!
その時命を失った人はその命が帰ってこない限り気を鎮めることはないのである。

というか、
死んでしまった人間に鎮魂を祈祷すること自体が無意味である。
生きてる側の自慰行為でしかない。

意味があるとしたら、生前の彼らを偲び思い出に浸れる、ということと
人為的事故での犠牲者ならそのミスを繰り返さない意識を高める、という効果しかない。

よって、貴女のご主人への鎮魂の諸行為はご主人にとっては無意味である。
あなたの自慰行為にしか過ぎないのである。
あなたにとっては意味があるのかもしれないがご主人にしてみれば無意味である。

自分(貴女)がいいと思う鎮魂すればいいだけの事、
お墓に花を添えるもよし、仏壇に線香をあげるもよし、
坊さんにお経をあげてもらうもよし、
あなたの心ひとつである。

よって、
どうすれば鎮魂になるか?については
そのような方法はない! 
あなたの心の持ち方によってあなたが満足するかしないかだけの話である。
    • good
    • 0

私ならセックスが物足りなかった


かも判らないので、
JK物のセーラー服や下着等を
お供えして静めて貰います。
だって大好きナンだもん。
好きな物を供養にね。
    • good
    • 0

亡夫の魂を鎮めるには、亡夫との愛情交換を思い出しながら、あなたの欲望の魂を鎮めることで、亡夫の鎮魂に大いに役立つでしょう。

    • good
    • 0

鎮めなきゃならないような現象でも起きているのですか?

    • good
    • 0

早く成仏するように毎日お経を唱えることでしょう。

    • good
    • 0

貴女が 何時も胸に思い 念仏唱えなさい

    • good
    • 0

坊主に読経をお願いし、その後ろで合掌する。

    • good
    • 1

此処で聞いて 何か変わるのかな?



霊界については 様々な回答がつく

その中の どれが 本当の事なのかも分からない(もしかしたら 全ての回答が間違ってるかも知れない)のに あなたが「これだ」と思う回答を正解に してしまう

Q&Aサイトの欠点は 質問者が 自由に正解を選べる事
    • good
    • 0

53歳 様  (長文ですみません)



>51歳で亡くなった主人の魂を鎮めるには どうしたらいい…?

 ...という事は、ご主人さんの魂が まだ成仏できていないと
 感じておられるのですか?

 魂が鎮まらず...いまだ 現生を離れられず、さまよっていると
 お感じになっているのですか?

 または 何か儀式を 行ないたいとお考えなのでしょうか?

いずれにしろ ご主人さんのご成仏と ご冥福を 祈るのであれば
ご主人さんが、生前 先祖の墓や仏壇などに お参りしてあげていた
スタイルで、同じように「ご供養」をしてあげるのが、1番だと
思います。

経済的に余裕があれば、ご主人さんの信仰されていた 宗派の僧侶に
来て頂き、念入りに 読経(供養)して頂くのも、良い方法かと思います。
    • good
    • 1

51歳、早すぎましたね。


辛かった事でしょう。
ご主人の分まで、貴方が長く、そして明るく幸せに生きていくことをご主人は、一番に願っていると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!