dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

店員に目の前でレシートをグチャッとされました。

別に必要ないからどう扱うかは店員の自由ですが、何か気になりました。

セルフレジがある場所だったら必ずセルフレジを使っているのですが、まだ地方だと少ないですね?

A 回答 (4件)

完全にクレーム扱いです。

たとえあなたが、必要ないとしてもレシートをぐちゃぐちゃにするのは、良くありません。もし、あなたが品物を返品する時に返品出来なくなるんですよ。レシートは大切なんだけどね。軽く見ない事です。
次に同じ事をされたら、店長呼べ!あんた、どんな接客教育してんだね。とクレームをつけるべきです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
店員は物凄いベテランのようなおばさんでした。
その店員はアルバイトに仕事を教えている立場で私はよく使うお店だったのでとても残念です。
次からは別の店に行きます。

お礼日時:2020/02/18 20:06

あなたが、要らない


と言うなら、店員さんの自由

でも、あなたは要らないと言いました?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

要らないと言いました。
どんな扱いをしてもらっても基本的にはいいのですが、色んなコンビニ行ってもレシートを握り潰されたことはありません。
失敗は気にしませんが、故意であのようなことをされたとしたら気分は良くないね、、
怒るようなことではないですが
次からは別の店に行きます。

お礼日時:2020/02/18 20:13

レシートは、お客様への領収書です。


あなたが必要なくても、あなたの領収書を、何の断りもなしに(断りがあっても)、
目の前で、グチャッとしたり、破いたりする行為は、お客様に対して大変失礼な行為です。
接遇研修でも習っているはずです。習っていなくても、常識で分かることです。
あなたが気になるのは、当然のことなのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とても残念な気持ちです。
次からは別の店に行きます。

お礼日時:2020/02/18 20:08

それは、店員の自由では有りませんよ。



お店で扱いが決まっているはずです。

まあ、次からそう言う時は、
「あ、ヤッパリレシート下さい」と言いましょう。

で、クシャクシャのレシートを出されると、

「これを税務署に出すんですか?」
「領収書を書いてもらって良いですか? ニコッ。」と言いましょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

店員の行動にはとても残念な思いをしました。
レシートくしゃくしゃなんて一度もされたことなかったのでそんなことする人なんて都市伝説に登場する店員くらいだと思ってました。

次からは普通の接客をしてくれるもう一つのコンビニに行きます。

お礼日時:2020/02/18 20:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!