アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

薬学部うかったんですけど、、

いまから入学式までなにをすればいいとおもいますか???

質問者からの補足コメント

• 勉強はわかってるんですが、なんの勉強をするべきですか???
    英語検定とかですか???

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/17 21:30

A 回答 (3件)

どこの偏差値かにもよりますが、

偏差値50「しか無い」ということは、高校の学習内容が満足に身に付いてない、ということでしょう。
英検だのTOEICだの浮ついたこと以前に、これまでやってきた英数化をしっかりやり直すべきです。
文系なら英検だTOEICだかもしれませんが、理系で、しかも国家資格系統ですので、文系とは違います。
数学は、全面的にやる必要があるとは思えません。
まずは、化学で使うような中学数学、濃度計算だの連立方程式だのが、スラスラできないようなら中学数学からやり直す必要がありますが、たぶんそこまでの心配は要らないんだろうとは思っています。
それ以上、高校数学をどこまですべきかは、私では判りません。
英語は、たぶん単位が取れれば良い(英語の授業で合格点が取れれば良い)のでしょうから、入試標準レベルの英単語だの、必要なら、文法問題集の方では無く基礎文法だの、センターレベルの長文だの、の辺りを強化しておけばと思います。
特に、酷く欠落しているところがあればしっかり埋めておくこと。
その上で、勿論、興味があるなら英検だのTOEICだのもありだとは思いますが。
化学は、河合で偏差値50レベルなら(あなたがそうかどうかは知りませんよ)、おそらく使い物になりませんので(進研の偏差値50ならなお酷い)、しっかり勉強し直す必要があるでしょう。
    • 0

大学にもよるけど、入学後にはすぐに基礎学力の確認試験を実施することがあるので、高校の英数化学でもふくしゅしておいたらよいと思う。

基準点に達しない学生には特別講義が待っているかもしれない・・
    • 0

勉強に決まってるでしょう

薬学部行っても国家試験に受からなきゃ薬剤師にはなれません

偏差値の高い薬学部に入った人だって 怠けてたら国家試験に落ちたりします
勉強が一番大事。
この回答への補足あり
    • 0