都道府県穴埋めゲーム

わたしは身長157cmで体重が70kgちょっとあるのですがこの体重から1年で20kg落とすのは可能でしょうか?現在20代前半で若いから痩せるのは今のうちと親に言われてるので一刻も早く痩せたいです。ちなみに彼氏がいるのですが彼氏は高身長のイケメンです。わたしは顔もかなりのブスで肌も汚いのでせめて痩せれば彼氏に釣り合うのかな?と思っております。ダイエットはいつも三日坊主ですぐ挫折して爆食いしてしまうのですがらこんなわたしでも1年で20kg落とすことは可能ですか?また可能であればその方法をおしえてください

A 回答 (5件)

計算上は可能ですが、爆喰いをやめない限り厳しいと思います。



私も現在、176で83ですが、今年中に20キロ落とすつもりです。

食事だけでは無理なのは分かっているので、
運動も併用します。
    • good
    • 0

十分可能です。


まず食事はレシピ本として販売もされている「タニタ食堂のレシピ」や「病院食」と同等にする事。
このメニューは管理栄養士が栄養バランスやカロリーを計算して作成して居ますので身体には優しいです。
食べ方としてはタニタ食堂が指導して居る食べ方で食べる。(爆食対策にもなる)
と言っても苦には為らないですので構えなくても大丈夫。
この食事だけでも毎週体重を比べれば落ちている事に実感できると思います。
但し、間食は控える事であり、水分(麦茶推奨或いは緑茶、ほうじ茶)を摂る事も必用。
しかし何処かで停滞期が来ますので、食事に加えて運動しましょう。
現在の体重は標準体重の上限値よりも10kgもオーバーして居ますから、走る事はお奨めしません。(脚の関節に負荷が掛かり過ぎる)
歩く事で十分ですし、歩き方も少し歩幅を広げたり早歩きにして家の周りでも良いので散歩がてらに時間を掛けて行いましょう。
後は規則正しい生活であり、夜更かし厳禁で睡眠時間はしっかりと取る。
そして結果を直ぐに求めようとしない。(毎月同じ様には体重が落ちる事は無いので前月と同様にとは考えない)
「継続は力なり」ですよ。
    • good
    • 1

可能ですが、リバウンドを防ぐためには生活を根本から改めるくらいの覚悟が必要かと思います。


それなら月に1kg、年に12kgを目指して、次の1年はそれを維持することを目標に比して、維持できたらさらに落としてみてはどうですか?
維持できない人が、それ以上落とせるわけがないですから。
    • good
    • 0

短期間でそんなに減らすのは手術で脂肪吸引しか無いでしょう。

    • good
    • 1

本人の気持ち次第だと思いますが、一時的に落とすならライザップのような厳しいところに行けば可能かと思いますが、今までの生活を捨て180度変えた食生活や運動を続けていなくてはならないので、痩せた後にそれを続けていけるかだと思います。



元の生活に戻せば短期間にリバウンドしますので、かかった費用が無駄になり兼ねませんので、まず余計なカロリーを抑え少し痩せた頃から運動をしていくほうが現実的だと思います。

食事だけの経験では20代後半の頃に毎日夕食を抜いて3か月で3kg痩せたことがありますが、普通に戻したら1か月もしないうちに元の体重に戻りました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!