アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて二人で食事にいって、
自分の生まれ育った環境、どういう子供だったか、いじめられた経験、
治安が悪い所で育った故、どうしたら虐められずに済むか、そんな処世術を身に付けた事
学生時代にどんなバイトをしたか、どんな経験をしたか
仕事をしてからどういう仕事をしてきたか、体験したか、などなど
一通り話せば3時間くらいはかかるけど、そんなことを女性にずっと話す男性って
変わっていますか?

A 回答 (8件)

初めてのデートで、自らの過去を蕩々と話す人は、非常に珍しいと思います。


相手が、その様な話しを聞きたいとリクエストしたなら別ですが(そんな人も希ですが)。
その種の話しは、楽しい話題ばかりではないことが多いので、事の折に、少しづつ、漏らすのが普通のような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよね、、、なんでこんな暗い話するんでしょうね。。。
合間合間に次はどこにいこう。とか。です。
〇○ってレストラン行ったことある?とか。
あ、ひとつ許せなかったのが、1月最終日に会った時
私がどこでどういう仕事をしてきたか聞かれて話したのに
覚えていなかったことです。
また会いたいと言われましたがメール返さずにいます。
何か違ったのかも。

お礼日時:2020/02/19 22:06

程度の問題ですが、3時間は異常です。

独善的すぎます。始めてなら、男は説明だけでいい。後は聞き役に回るべし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと言い過ぎたかもしれませんが、8割男性の話。
あとの2割が私もたまに自分のことを話す。
でも、相手が聞いて来たのは出身地くらい。

18時半から始まって解散23時でした・・・
変な人?普段、誰にも興味持ってもらえない人?

お礼日時:2020/02/19 22:03

その人って、さなっちぃさんが以前に、お悩みだったか?相談みたいな駆け引きした人でしょうか?


もしそうなら、その時のお返し代わりに(何も悪気なく)同じ対応をしてきたのかもしれませんね。自分の闇も知ってもらうみたいな。

普通に考えると、自分の生き方に自惚れしている人かと思います。
まあ、まだ1回目なのでわかりませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家族の病気の話かな?そこにはデートでは全く触れなかった。
忘れてそう。笑

お礼日時:2020/02/19 22:29

女の愚痴っぽい人はいますけど、それほどまで愚痴る男はいねえなあ。

それで良く貴女は我慢して聞いてたね。そんで何貴女の事何も覚えてなかったって?愚痴を聞いてくれる良い相手が見つかったと思ってるよ彼氏。「さなっちい」さんにお母さんみたいな「母性本能」を感じたんじゃないかね、今度また話聞いてあげてよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>今度また話聞いてあげてよ。
うん。ありがとう、そうします。(また誘われたら)

確かに彼、子供っぽくて可愛いです。
最後には私に頭を撫でられていました。多分私が彼を好きだから母性本能感じるんだろうな。

でも、これって愚痴なんだ。。。。。
私は病院で仕事をしているので、わりと患者さんの大変な話も聞いたりするんですよ。慣れていますし、打ち明けてくれることは誇りに感じています。
みな、相手を選んで話すものですからね。

お礼日時:2020/02/19 22:32

もう会わない方がいいんじゃない

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうして?

お礼日時:2020/02/20 21:18

その方は既婚でしょうか?


それによって解釈の仕方も
かなり違ってくると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では既婚、独身両方の場合の意見をくださいまし。

お礼日時:2020/02/20 21:18

独身であれば、自身の身の上を話し、


理解してもらったうえで
貴方と深く付き合っていきたいから
延々と話を続けてしまった。

既婚ならば、普段妻に相手にされない、
弱音を吐けない、今後は恋愛ごっこを
楽しめる、自分を理解してもらえる
愛人が欲しいだけ。

変わっているかもしれませんが
会話を楽しみたい人なので
普通にいます。

独身、既婚いずれにしろ
他を探された方が
貴方のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>独身、既婚いずれにしろ
他を探された方が
貴方のためです。

どうして?

お礼日時:2020/02/20 22:50

あまり育ちの良さそうな方では


なさそうですので
あなたは付き合っていくうちに
彼のボロが出てきて
しんどくなるんじゃないのかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11496389.html

私はどちらかというと令嬢タイプで、大事に育てられました。

彼は中流(労働)階級ですが、どこかガツガツしています。
私にに対して初デートで、あなたは苦労したことなんてないでしょ?
という感じでした。彼は私の事をハイソだハイソだ言いますが、
大体自慢話をするときはハイソっぽい話をしてきます。
今朝は若手議員とホテル〇〇で朝食会だったよ、とか。

それと何より。もともと私と彼が知り合ったのは彼のいる組織の会長が私の組織のトップを気に入っていて、経済的支援をしたいと言ってくれ。
彼は会長の秘書のような立場で、会長の秘蔵っ子なので、そういう出逢いでした。私は会長を初めてお見かけした時から自分の親に似ているな、見るからにジェントルマンだと。感じていました。彼にそれを云うと、確かに、、と会長のことは認めながらも早く引退(俺たちに早く譲って)と言うし、あまりジェントルマンとは思いません。

どうして、彼は昔の暗い過去とか私に話したのでしょう?
俺と言う人間を理解して欲しいというのはあるのでしょうか?

お礼日時:2020/02/21 00:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!