アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現金だけで銀行口座へ振り込むにはどうすればよいですか?
コンビニでは出来ないと聞きましたが、郵便局やどこかの銀行のATMで出来ますか?

質問者からの補足コメント

  • 郵便局でもできますか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/02/20 12:53

A 回答 (6件)

自分の口座があるなら、その口座に現金を入金し、その口座から振り込む。

現金を直接振り込むなら、銀行、郵貯共通してやり方は同じです。窓口で振り込み用紙をもらって振り込みます。尚、郵貯どうし、同じ銀行の本支店どうしなら、振り込み手数料は無料です。
    • good
    • 0

現金で振り込む相手の銀行口座がゆうちょ以外の場合は、郵便局での振り込みは出来ません。

ゆうちょ以外の銀行の窓口かATMに、平日日中の行員がいる時間内に行ってください。

現金で振り込む相手の銀行口座がゆうちょの振替口座の場合は、ゆうちょの窓口またはATMからでも振り込みができます。

現金で振り込む相手の銀行口座がゆうちょの総合口座の場合は、ゆうちょの窓口からでも振り込みはできます。ゆうちょのATMからの振り込みはできません。
    • good
    • 0

現金だけで銀行口座へ振り込むにはどうするかですが、通常銀行が開いている平日9-15時の窓口で、行います。


もちろん郵便局というかゆうちょ銀行でもできます。

現金の送金は、ATMでも可能ではありますが、条件が厳しいです。
というのも、振込には手数料がかかるため、お札だけでは対応できないので、硬貨が対応できるところになります。
また、硬貨が対応できるATMは、比較的大きな店舗の銀行や郵便局にしかありません。
しかも、深夜、休日は、硬貨の扱いはできません。
郵便局、ゆうちょ銀行は、平日の7時以前と21時以降、土曜日、日曜日・休日の9時以前と17時以降は硬貨による取扱いはできません。

スマートに振込をやりたいのなら、現金ではなくてキャッシュカードを使うほうがよろしいです。
キャッシュカードなら、ATMを使えば24時間対応できます。
    • good
    • 0

現金10万円以上は身分証が必要なのに注意。


よって、ATMでは10万円以上の振り込みはできない、キャッシュカードで自分の口座からなら可能。
    • good
    • 1

振込手数料を気にしないのなら、どこのATMからでも振り込みはできます。


郵便局でも、です。
    • good
    • 1

銀行に行って、ATMから、振り込み先の銀行支店名、口座番号、相手の名前を記入すれば完了です。

ちなみに、振り込み先銀行と違う銀行での振り込みは手数料が高くなります。同じ銀行からの振り込みなら手数料は安いです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています