電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いま無性にお好み焼きが食べたいです。

近くにお好み焼き屋さんがあるので、昨日お持ち帰りをして家で食べました。
また今同じものが食べたくなっています。

焼くのに時間がかかるので、電話注文するのですが、昨日もしたので覚えられていたら恥ずかしいです。

二日連続はさすがに覚えられてますよね、、
気にしすぎでしょうか

A 回答 (7件)

覚えられてても気にしない

だって、ちゃんと金払うんだし。
    • 0

あなたはお客さん、向こうは商売ですから、いちいちそんなこと気にする訳ありません。

それに他にリピーターもいるかもしれないし、昨日食べたのに今日も食べたいと思ってもらえる商品を提供出来るなんて最高でしょ。

あなたも食べたい物を自分のお金を出して買うだけの話。
堂々と買えばいいだけですよ。
    • 0

微妙によく分かります(笑)なんでしょう。

この恥ずかしさは。

でも逆の立場で考えたら「いやだわ。二日続けてくるなんて」って
お店の人は絶対に思わないですよね。質問者様のことを覚えていたとしたら
(うちのお好み焼きを気に入ってもらえたんだな)って嬉しいと思いますよ。
人を喜ばせるのは良い行為ですから、ぜひ今夜も召し上がって下さい。
    • 0

はい、気にしすぎです。

2日連続だろうと、4日連続だろうと食べたい時に食べたいものを食べればいいです。
お金を払ってたべるのだから、遠慮する必要はないです。

もちろん、お金払ってるからって、「もっと早く焼け!!」などというのは論外ですが、取りに行って礼儀正しくお金を払うのなら、店にとってはよいお客さんです。
    • 0

覚えられてもいいのでないでしょうか?

気にしなくて良いと思います。
お店せの方は喜んでいます。
    • 0

いいじゃないか、おまけが貰えるかもしれないよ。

• 0

気にしすぎです。

二日連続で注文する人なんていくらでもいますから、何とも思われません(^^)さっさと頼みましょ!
    • 0