プロが教えるわが家の防犯対策術!

たまたま入った喫茶店で飲んだコーヒーがとても美味しかったのですが、あの美味しさはミルクだと思いました。
ミルクだけではなく何かを加えているような味でした。もし美味しくするために加えているとすれば何が考えられるでしょうか?
普通の牛乳ではなくとろみのあるタイプのミルクでした。

A 回答 (5件)

喫茶店でコーヒーに入れるのは、ミルクではなく生クリームです。


ミルクを入れたらコーヒー牛乳になってしまいます。

生クリームにはとろみがあり、乳脂肪のコクがあります。
スーパーなどでコーヒー用として売っている小さなパック入っているのは、植物性脂肪です。
生クリームは動物性脂肪なので、味が全然違います。断然美味いです。

生クリームは200mlパックしか売ってないし、開封後は日持ちしないので、家庭で使うのはちょっと厳しいですね、残念ながら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!生クリームでしたか。納得です。
馬鹿にしたような回答が多い中、心あるご回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/21 17:35

アーモンドミルクでないかな


筑波乳業 濃いアーモンドミルク125ml (香ばしロースト・砂糖不使用)×15本
TSUKUBA (ツクバ)
5つ星のうち4.8 10個の評価¥2,105 (¥140 / 本) 通常配送無料  アマゾン調べ
「たまたま入った喫茶店で飲んだコーヒーがと」の回答画像5
    • good
    • 1

珈琲のんで美味しかった


あれはミルクが美味しいからだ

・・・・・・・・・・

珈琲ショップの意味ないじゃん
珈琲が美味しいわけじゃないって事でしょ


美味しい珈琲はブラックでも美味しいのだけどね
    • good
    • 0

スジャータって、油だからね。

    • good
    • 0

ジャージー牛の牛乳なら一味違うかも知れません

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!