アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コロナコロナなぜこんなにメディアは騒ぐんですか?しかもメディアがあおるせいでバカみたいにマスクが無くなり転売されていく人間って本当にバカな生き物だなって実感しています。マスクが無くなるのが一番ムカつく
何故か児童が感染しただけでニュースになってたりします。
過剰反応し過ぎだと思います
ただ新型ウイルスが発見しましただけで良かったのにこんな大騒ぎする必要ないと思います。
なぜ人間はこんな大騒ぎするんですか?
どうせいつかは自然消滅するのに、ニュースにする必要と無いと思います
皆さんはどう思いますか?
インフルエンザと変わらないと思うし
インフルエンザでも致死率はあります。

A 回答 (18件中1~10件)

変えておく必要が有ると言う事ですかね?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありが

お礼日時:2020/02/28 18:15

そうですね貴方の言う通りだと思います。

昔から何度も何度もこの様な事が起きてきているのだと思います。伝染病だけではなく、災害や海水浴等水難や交通事故や火災等全てが何度も何度も同じ事を繰り返して来ているのに対応や対策が各自も政策も余り進歩してない様に思います。騒いで全国民が危機管理を常に持ち続け切るなら良いのですが喉元過ぎれば暑さを忘れるので何事にも同じ事の繰り返しをするのでしょうね。戦争も夫婦喧嘩も同じ事かも知れないですよ?何十年か過ぎると戦争を経験した人は居なくなり怖さを忘れて繰り返すかも知れません。高度な学問は皆が学べる様になっても歴史を繰り返さない学びは個人の経験で学ぶしか無いからかも知れませんね?歴史の深い意味を理解して未来に役立てないといけないかも知れません。この様な事を理解して居たら過剰に取り上げて全国民に常日頃からの全てに対して対策をかんが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/28 18:15

死者が出て騒ぎになれば、報道は務め。



ニュース報道は役目と心得ましょう。
マスクは心理の問題。いらないと思えば買わないことです。
あなたもかからないように努力しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/28 18:14

事件が起きれば報道するのがメディアでしょう。

当たり前の話です。仮にも命の危険と成りうる存在を報道しないはずがないのだからおかしい話でもありません。

マスクの話も「言われている」ってだけで明確に検証しているわけでもなく、そもそも「予防」であって「完全防備」でないことは衆知の事実、騒ぎ立てているのはそういう当たり前な話を今まで考えたことがなかった人達だけです。だから無意味って話も感染する可能性に対してで確率に対しての話ではないので「無駄」と決めつけるのは間違いですし。

要するに目の前の情報に踊らされて情報を基にどういう事なのかを考えられない人があることないこと過剰反応しているだけです。あるいは誤情報を真に受けたりして振り回されてるってのもあるかもしれません。

自然消滅してくれればいいですけど感染力は強いし常駐しそうな気はします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりました
ありがとう

お礼日時:2020/02/28 18:13

マスクを付ける意味が分からずに、みんな踊らされている。


本来付けるべき人は、クシャミ咳をする人です。
何でもかんでも付けたがるから、数がなくなるですよ。
みんな冷静になれ!!!!!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/28 18:12

今でこそ、インフルエンザの治療薬は複数ありますが、タミフルが登場する前はコロナウイルス以上の騒ぎでしたよ。



大騒ぎしたからこそ、インフルエンザの予防接種を定期的に受けている人もいますし。

それに、人間がパニック状態になるのは「よくわかっていない」時ですから、今の状態はいたって普通の出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/28 18:12

>コロナコロナなぜこんなにメディアは騒ぐんですか?



おまえだってさわいでんじゃん。

>しかもメディアがあおるせいでバカみたいにマスクが無くなり転売されていく人間って本当にバカな生き物だなって実感しています。

それはその通り。だって、マスクに予防効果はないから。

>マスクが無くなるのが一番ムカつく

マスクに効果はありません。感染した人が、周りに移りにくくするだけです。
なんで、効果もないものがなくなってむかつくのか。あなたも同じ穴のムジナ。

>ただ新型ウイルスが発見しましただけで良かったのにこんな大騒ぎする必要ないと思います。

中国が国連にまで圧力かけて、隠したかったのはなぜだかわかりませんか? 自然発生した新型ウイルスなら、中国も被害者。そんなことする必要もない。
考えればわかることに考えがおよばない方が、平和ボケのバカです。

>なぜ人間はこんな大騒ぎするんですか?どうせいつかは自然消滅するのに、

根拠は?ワクチンもないのに、隔離以外でどうやって? 細菌兵器のパンデミックですよ。あなたのようなのらりくらりで、あなたが死ぬのはいいけど、媒介者になって、菌をまき散らすことだけはやめてね。

>ニュースにする必要と無いと思います

ありますよ。パンデミックですから。

>皆さんはどう思いますか?

無知な馬鹿は、罪です。
それが、政府の隠蔽を見過ごさせます。

>インフルエンザと変わらないと思うしインフルエンザでも致死率はあります。

しろうとが思ってなんになる。変わらない根拠は?
まったく違います。インフルエンザワクチンもある、薬もある。研究しつくされている。
自然発生であるもとの、人工的なウイルスは違う。ワクチンもない。作るのに数年かかる。

>何故か児童が感染しただけでニュースになってたりします。過剰反応し過ぎだと思います

再度言う。無知な馬鹿が一番罪。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

さわいでないけど
それと対策するためにマスクしてるわけじゃない

お礼日時:2020/02/22 08:07

>どうせいつかは自然消滅するのに、ニュースにする必要と無いと思います


なかなかカッコいいニヒリズムですね。
そのお考えに応じて、どうせ腹減るんだから食べなくてもいい同性いつかは死ぬんだから生きなくてもいい、を実行されてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

イメトレはしてます

お礼日時:2020/02/22 08:04

中国共産党の幹部らも「インフルエンザと変わらんと思うし、インフルエンザより致死率は低いだろう」と考えていた。


その結果が医療崩壊にまで至った武漢。

このまま安倍政権が同じことをしていると日本も武漢と同じようになる。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/22 08:03

くしゃみが出る人はマスクは合った方がいいが、それ以外の人がマスクをしても感染予防にはなりにくいとも報道されていますが、大げさな人が多すぎるのも原因でしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2020/02/22 08:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!