プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人口あたりの感染者数はそれぞれいくらでしょうか?

A 回答 (2件)

日本は90人弱、韓国は150人ほど。


人口は日本は12000万人、韓国は5000万人。

人口当たりの感染者数は電卓で計算してください。

日本、感染者(患者じゃなく)はまだ、90人です。
1億2千万人のうち、90人、です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うわぁ、韓国の割合はものすごく高いですね。
日本を感染大国だとバカにしてましたが
因果応報みたいですね。

また韓国は他の先進国もですが、日本のように簡単に受診して
診察してもらえて診断を出してもらえます。
日本以外の国はマスキングされている数が多いでしょうね。

お礼日時:2020/02/21 20:34

どこの国もコロナ特定の検査ができる体制が整っていないから正確な感染者数はわかりません。


無症状の感染者だっているはずですが、そういう人は検査ができないのが現状です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本が中国に続いてーとか、欧米諸国のメディアが言ってますが
はっきり言うと、まだ日本の医療体制の方が速やかに診察してもらえるシステムです。
先進国でもほとんどの国では中間層以下の人たちは受診する事はほとんど無いです。
数として出ないわけですよね。

それで各国のメディアが日本がーとか言うのも滑稽とは思います。

お礼日時:2020/02/21 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!