アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は今学生なのですが、社会人になるまでに身につけておくとよいものはありますか?
例)料理など

A 回答 (7件)

タイピングとか字をきれいに書く練習とかかな。

    • good
    • 0

語学。



英語でも中国語でもよいですが、
何か一つマスターしておいた方が
よいです。

あとは体力ですね。
若い時にどれだけ鍛えたか、で
一生の体力の基本が決まります。

総ての基本は体力です。

これが無いとやる気も出ません。
    • good
    • 0

身につけるというか…


自分の好きな事や得意な事を見つけておくと良いと思います。
その為に嫌な事以外は色々と挑戦してやってみると良いと思います。

これからは会社に雇用されて稼げる時代ではありません。
個性を活かす時代です。
    • good
    • 0

コミュニケーション力でしょうね。


社会人になると職場内での上下関係も出てきますが、職種によっては不特定多数の人と話をしなければ為らない事も有ります。
その為に必用なのがコミュニケーション力。
まずは人と話が出来なければ仕事にも影響しますからね。
上手く回れば可愛がって貰えて仕事の効率も上がりますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/22 17:04

礼儀作法ですかね。

ビジネスマナーといえばいいのか。

あとは、問題解決能力です。
具体的に言うなら、何か問題があった場合、その場で瞬時に最低3つの解決方法を思い浮かべられるように訓練するとよいです。

例えば、社会人になったとき、「料理ができるようになっておけばよかった」というシーンで、どう解決するかということです。
なかには「料理ができなくても構わないようにする」という解決方法もあります。

これはなにも社会人になれば必要なものじゃなくて、生きていくうえで必要なスキルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/22 17:04

料理というよりはバランスのいい食事が取れる知識はあったほうが健康管理ができると思います

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/22 17:04

運転免許

    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/02/22 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!