プロが教えるわが家の防犯対策術!

どうぞ

A 回答 (12件中1~10件)

起こしたかったらあんたがやれ。

    • good
    • 0

重税を課す役人よりデモで騒音まき散らしたり道塞ぐ連中の方に怒りを感じる民衆が多いのでは。

    • good
    • 1

「和」の精神です。


諸外国は手と手を結んで相互に助け合いますが、手でなく心と心を結んで皆で助け合うのは日本人特有の精神です。

消費税上げようとする某政党に、国民は選挙で選び某政党は政権を維持している。
また、日本は少子高齢社会の時代ということもあり、税金が高くなっても何となく国民は仕方ないと思っている(諦める)のだと思います。
    • good
    • 0

デモをやって、どうしますか?



税金を下げさせますか?
その後は、どうしますか?

全体を俯瞰しない、思慮のない考え方は、お隣のローソクを
見ていれば、自ずと結果が知れる。

日本人は、不満があれば、選挙で態度表明する。

日本人は「理性>感情」です。
    • good
    • 0

内閣府の調査によれば、日本人の3/4が


今の生活に満足しているそうです。

満足している人はデモなどやりません。

日本人は、政治に関心がないからだ、と
いう人もおりますが、
専門家の調査によると、そんなことは
全く無いそうで、
政治的関心の度合いは、欧米と差がない
と言われています。
(放送大学 現代日本の政治)





なぜ日本人は税金が上がってもデモなどをおこさないのですか?
 ↑
増税する、というのは本当は大変なこと
なのです。

米国は、英国が課税する、というので独立戦争を
起こしました。

フランス革命は、増税が発端でした。
    • good
    • 0

デモで税金が下がる確約がないから。

    • good
    • 0

まだまだ平和だから。

    • good
    • 0

こんばんは。



日本には水戸黄門や暴れん坊将軍などのテレビ番組が浸透しているから、平民
は泣くことはあってもクーデターをおこさない、と言っている人がいました。

ネタ的には冗談だったようですが、ありうると思いました。
    • good
    • 0

何も言わずに海外に逃げる人多いよ。


そして残された日本人は税金に苦しみ絶滅する。
そのときやっと政府は愚かな事をしたと気づく。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優秀な人は海外いくんだろなあ

お礼日時:2020/02/22 23:32

デモを起こす事自体にメリットが無いからだと思います。


あなたは日本人ですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!