プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

おはようございます。在日の人たちは、朝鮮学校しか選択できないんでしょうか。
母国が極悪独裁国家、テロ国家、そして拉致問題も未解決。
それでも母国はいい国だと思っているんでしょうか。
そんな人達が他国で集団を形成し、我々の子供のそして家族の為に、あなたたちと同じに無料化にしてくれって、ちょっと違うと思うんですがどうですか。

質問者からの補足コメント

  • こんにちは。ろくに自分でよく調べず質問しました。
    総連から、常に監視でもされているんでしょうか。金様の写真は強制みたいですが。
    しかし、全ての在日の皆さんがそういう意識なのかは、甚だ疑問です。
    ところで、もうひとつ聞きたいことがあるので、もう一度。

      補足日時:2020/02/23 11:42

A 回答 (6件)

>在日の人たちは、朝鮮学校しか選択できないんでしょうか。



日本の公立学校にも通えます。

>それでも母国はいい国だと思っているんでしょうか。

はい、だから朝鮮学校に進学させるんです

ちゃんと教育を受けられる権利は与えられているのですが、それでも敢えて朝鮮学校を選んでるんです
それで無料化しろと

おかしな話です
    • good
    • 6
この回答へのお礼

自分は今の政権下で、日本は素晴らしい って思ってはいません。
ボチボチ 位ですね。

お礼日時:2020/02/23 11:49

>在日の人たちは、朝鮮学校しか選択できないん…



在留許可を得ている限り、日本の小中学校に通えます。

しかも通名 (日本風の名字) で通りますし、肌の色が同じで顔つきもそれほどは違いませんので、入学後しばらくは誰も在日と気づかないことも多いです。

日本の学校に通っていれば、教育無償化の恩恵にあずかれるはずです。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/23 11:45

日本の文部科学行政に従い、学習指導要綱も完全に従わなければ無償化に値しない。


もっと小さい事で言えば、所在している地域を管轄している教育委員会の下に入り、日本の教員免許を持った教諭によって
学習しなければならないだろうね。
今朝鮮学校を無償化しないと叫いて居るのは、人のふんどしで相撲を取りたいと言う考え方。
無償化して欲しいのなら日本の学校へ入れば良い。
入れない事は無いし。
まぁそうなればコミュニティの中で裏切り者扱いされるのかも知れませんがね。
本国の指導者の方針に従わなければ村八分なのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それが一番大きいんでしょうか。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/23 11:45

要件を満たしていないんだからする必要はないです

    • good
    • 4
この回答へのお礼

まあね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/23 11:44

はい、無償化する必要ないですね。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

まあね。ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/23 11:43

朝鮮人は子息の教育に金を出すのが嫌なんです。



日本に統治してもらうまで、一般人の子供の多くは学校にゆかず、文字も読めなかった。
日本の統治時代に識字率は60%以上に向上したが、教育に金を出したくないという朝鮮民族の伝統はいま日本の朝鮮人コミュニティで生き続けているんですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/23 11:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!