プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バス通勤していますが、利用客が降車料金清算にて交通ICカードが残高不足→バス社内でチャージ。現金支払いだがバッグや鞄から財布を探している。乗車読み取りせず運転士が乗車処理で発車遅延が発生。何故これらのことは乗車前に確認できないのか
他の乗客が困り顔しているのに、案外あっけらかんとしてバス降車。事前確認や準備できない程度で非常識な人と感じるのは間違いでしょうか?

A 回答 (4件)

イライラするのは分かりますが、非常識とまでは言えないと思います。


交通ICカードをバスでしか使わない人なら、バス車内でチャージする
のは当たり前だからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。決まった通勤時間帯に、乗っているから会話はしないけど、毎日の常連客や、あからさまに運転士が定時発車が遅延するから、チャージかよと不機嫌に態度見てるから非常識な人と見ていました。明日からは指摘されたとおり平常心で乗車します。

お礼日時:2020/02/26 17:02

只にすれば良い



乗降時に車内で客任せに
料金を徴収しようという
会社の根性が腐っている

昔and一部海外では
今でもきれいなお姉さんが
お客様一人一人に優しくしてくれる
ならば有料も致し方ない
    • good
    • 0

非常識なのではなく、鈍感なんです。

    • good
    • 1

>事前確認や準備できない程度で非常識な人と感じるのは間違いでしょうか?


間違いですね。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!