プロが教えるわが家の防犯対策術!

既婚者の男性ににお聞きしたいです。
妻が実家に月一くらいで帰るのって、内心嫌ですか?

A 回答 (12件中1~10件)

月イチで元気な顔を見せるのは義務だと思ってます


行くのは娘の義務
行かせるのは娘の夫の義務
行ける時は自分も行って、ちゃんと義両親とコミュニケーションとってます
まあ一時間かからずに会いに行ける所に住んでるからできることですけど
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コメントありがとうございます!
素晴らしいですね。

お礼日時:2020/02/29 19:07

私の妻は実家が遠いのであまり行けませんが、月一くらいなら行くべきと思います。


親の命は無限ではありません。
必ず終わりが来ます。
生きているうちに沢山会った方がいいです。
夫婦に子供がいるなら益々です。
決して悪い事じゃないですし、構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
わたしも同感です。命には限りがあります。男性の意見が聞けて良かったです。

お礼日時:2020/02/29 19:08

ワタシは、大歓迎ですけどね。



好きなモノが食えるし、
自由だし、
酒も飲めるし、
風俗も行けます。

あまりに長くなる不在は困りますけど。

そうでなければどうぞ、どうぞ、ですよ。

頑張って、親孝行して来なさい。
    • good
    • 0

月に1回であれば『どうぞ 行ってらっしゃい』って感じですね。


日頃の疲れとストレスを実家で解消してきてもらって また普段の生活に戻ってくれるのであれば全然 気になりませんね。
    • good
    • 0

「帰る」


この言葉を変えたら?
言葉尻りを取れば自分の家から旧宅に戻る、家庭用不和とも読めてしまう。

別にいいのでは?
結婚は妻を義両親から結納金と言う金銭で営利誘拐したわけです(^^;
親子の血縁が切れた分けじゃない。
月イチで親の顔を見て何が悪い。
目的を聞いておけば、毎日だっていいのでは?
つまり、双方との位置関係や目的如何。

私の両親(私の実家)は同じ市内、車で30分弱のところ、だが、私は用事が無い限り行かない。
年に数回。
妻の実家は飛行機の距離、片道で半日かかります。
だが私は行きたいとき、好きなときに行け、と伝えています。
私の実家訪問と同じくらいの頻度で帰省させます。
妻の両親からしたら愛する我が娘になかなか会えないわけで、会う機会を作るのは誘拐犯人の義務ですわ(笑

嫌だと感じるとしたら、気持ちが夫よりも親に向いているかな、と感じたとき。
これは嫉妬とは違う。
(実の親は嫉妬の対象にはならない)
それは実家に帰る回数とは必ずしも比例しないでしょ。
日常の会話や態度でわかるはず。

自分の両親の介護などがあれば頻繁に通い、あるいは期間限定で住み込んで、介護とあわせて家事の比重もそちらに重きを置くかもしれない。
だが、それは夫(=自分の家庭)をないがしろにすることではない。
自分の親を大事にしない妻よりもずっといい。

気持ちの問題。
だから私は妻に好きなように帰省して欲しい。
(旅費がかさむのは痛いが・笑)
    • good
    • 0

それくらいなら普通じゃないですかね?


うちの妹や叔母なんかは3日に1度は実家に帰ってますよ、嫁いだ者が帰ってきすぎだと実家側が怒ってるくらいです。
うちの妻なんかはたまに促してあげなきゃ全然帰ろうとしないので、定期的に帰るのは良い事だと思います。
    • good
    • 0

嫌、ですか?


はて
別に何とも思いませんが
なぜこういう疑問が湧くのか、むしろそれが不思議
    • good
    • 0

それがストレス解消です 帰った時はサービス 良くなるのでは

    • good
    • 0

楽しみです。


その日が、待ち遠しいです。
    • good
    • 0

女房が外国人、日本に暮らしたときは、せっかく高い家賃払って家を借りたのに、女房は私の実家に入り浸り。

家には、着替える程度で、毎日、地下鉄で30分の距離に。それで、仕事終わると、実家にまず行くのが習慣に。その後、高知に転勤になりましたが、高知から大阪に着きに1~2度は必ずで、行けば1週間ほど帰えって来なかったです。

言葉もロクに通じないのに、「お母ちゃん、お父ちゃん」で甘えぱっなしで、両親はあんないい嫁はいないと自慢しっぱなしでした。

家族がうまくいくって、一人者にされても最高です。わたしも、女房の実家には、ひっきりなしに泊りはしていました。もう、これ以上ないというくらいの歓待されていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!