アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一昨日、父親に態度が悪いとのことで怒鳴られました。態度が悪い事で怒られるのは初めてではありません。怒られたあとは何も言わずに部屋にこもりました。そのあと、母からこれで怒られるの何回目?などと母からも説教をされ、どうするかはあなたの判断と言われました。私はもう今すぐ謝ろうと思ったのですが怖くてその日は謝れませんでした。怒られた時にお前と会話しててもストレスしか溜まらない、謝るまで一生口聞かないなどと言われ更に謝りづらくなって昨日も謝れなくて今日に至ります。そろそろ謝らないとと思ってます。自分の悪かったところも把握して謝ろうと思ってます。ですがどうしても逃げてしまいます。怖いです。どうすればいいのかアドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

怒られることで 父の関心を引きたいのですかね


母親からも関心を持たれたいのでしょうね
謝ったらすむのに 出来ないやれない
そのままで 部屋にこもって 親が寝た後で台所に潜んで
食べ物を物色して生きていきましょうよ
何度も起こられるとわかって 
怒られることをし
相手を怒らせて生きてきたのですから
ついに 追い出される日が来るまで
そうしていましょうね
貴方の見方だった母親も 見放しましたからね
御免なさいが言えない人間は
罰を受けて当然ですよ
謝ろうと思っていたなんて
ただの言い分け
だって自分は悪いことしていないんだから
と どこか思っているのでしょう
働いたお金で貴方を育ててきた人間を
怒らせてしまった と言うことに対して謝罪することです
貴方の行動が本当に正しかったら人は誉めこそすれ
怒ることは無いし
そこまで言い分けと自己弁護を重ねてきた
貴方が居るんですよ
はたして それは
飼われているペットとして正しい行為でしょうか
    • good
    • 2

怒られるのが怖いのを克服することですがそれが難しい訳ですが手紙にしてみたらいかがですか?


勿論、1枚2枚ではなく親を納得出来る位の10枚位書いてはいかがですか。
    • good
    • 2

まず、あなたが謝ろうと思うのはどちらの気持ちからですか?


1)父親が怒っているから
2)自分の態度が悪いから
その次に、謝るときはどうやって謝りますか?
なぜ、悪い態度をとってしまいますか?
両親が反省しなさい、というときは上記のようなことをあなたに考えてほしいからです。
それと、お父さんも普通の人間です。気分を害されれば怒鳴ります。
それを踏まえた上で、怖い怖いお父さんにきちんと謝ることができたら、その後どうなると
思いますか?頭をなでてくれますかね?また笑ってくれますかね?
あなたはお父さんに対して変なプライドなんて持たなくていいんですよ。
もっと素直になって、ごめんなさいってして、また甘えればいいんです。
お父さんは、あなたのことをもっともっと可愛がりたいんですよ。
膝の上にのせてコチョコチョしたいくらい。
いつかあなたがお嫁さんに行ってしまうので、1日1日が惜しいくらいなんです。
だから、さっさと謝って、お寿司でも食べに連れてってもらってください。
    • good
    • 2

なぜ主の親は怒ったんですか?


主に原因があるなら謝るべき
特に何もないなら親が寂しくて怒った可能性もあります。
謝る必要は無いと思います。
私の家の親はそれで怒る時があります。
私は親の意見も一理あると思ったので毎日挨拶、たまに学校のことを話すようにはしてます。
    • good
    • 1

ひとの「怒り」の原因のほとんどは「不安」です。


態度が悪いのがいけないのではなく、主さんがお父様を親だと思っていないことへの「不安」だと思います。
お母さまは夫の怒りに対して「不安」を感じて再度怒っている・・という悪循環ではないでしょうか。
男はちっぽけなプライドにすがって生きています。
まして親は「パパ、パパ」とすがってくる幼い我が子の愛らしい姿を覚えています。
あの頃のあの子はもうここにいないのか・・という不安が真の原因かもしれません。
自分にお父さんはあなたしかいない・・・心配しないで。そういう気持ちで謝ってください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています