アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お母さんに対する態度が悪かったり、反抗したりしたら凄く怒られて暴言を吐かれます。
「ダメ人間」「クソ家族」「出ていけ」「気持ち悪い」「4んだ方がいいんじゃない?」「なんの取り柄もない、金だけ消費させる」「そんなんだから嫌われる」「いない方が楽」「みんな素直で羨ましい」「普通じゃない」とずっと言われて、1時間以上の説教…
3日に1回は必ずとてつもなく怒り、私以外にも父が少し反抗するだけでも激怒…
変わらず父にも「生きてる意味ないんじゃない?」言います。
ストレスが溜まっているのは分かるんですけどなんでこんなにも暴言を吐かれないといけないんでしょうか。
私が態度を良くしても父の一言でまた激怒。
そして私に飛び火、もう疲れました。
料理も作らなくていつもスーパーで父が買ったものを食べていて、それにまた母が文句をいいます。
絶対に自分から謝ることは必ずありません。
見たことないです。
ヒステリックだと思います。
悩みを相談しても「私なら〜〜〜」「こういえば良い」「弱い」と言われます。
それでも容姿のことを悪く言ったことなんてないし頑張ったら褒めてくれるし、でもキレると「あれぐらいできて普通!」とか言うし…
でも助けてくれたり、準備を手伝ってくれる時はあってもっと酷い人だっているし暴力もたまにあるぐらいでもっとされてる人もいるし感謝はしているんです。
自分の母が毒親(毒妻)なのか、それとも違うのか分かりません。
教えて欲しいです。

A 回答 (3件)

統合失調症と言う病気の事を調べてみて下さい。

• 0

パートで働いてるのね。

別居してはどうでしょう?
ただ、それを決めるのはお父さんなので相談してみては。
    • 0

私なら、こういう母親はしんどいと思います。

お母さん、働いていますか?それとも専業主婦?
    • 0
この回答へのお礼

お母さんは週4ほどパートで働いています。