電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外旅行(特にアメリカ)でカーナビを使いたいのですが、日本のカーナビを海外で使用する方法はあるのでしょうか?
どんな手段でもいいので、教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

このメーカーだけではないでしょうが・・・


GARMINというアメリカではポータブルカーナビの草分け的存在で、かなり有名なメーカーの商品が日本でも販売しています。
このカーナビならば、アメリカの地図ソフトを別途購入すればアメリカで使用可能だと思います。
ただしこのソフトかなり高価です(三万円弱であったように記憶します。)
過去にアメリカでレンタカーのカーナビを利用したことがありましたが、この時日本語を設定した処
ストリート名を発音してくれませんでした。
英語のままで使用するという前提であれば、アメリカで購入されるのはいかがでしょうか?
英語での支持と言っても、右折、左折、Uターン、およびストリート名程度ですから、それほど
難しいことはありません。
操作方法もそれほど難しいことはないので、なんとかなると思います。
操作方法にどうしても慣れたいとのことでしたら、日本でも販売している上記機種等のウェブで事前に
確認したらいかがでしょうか?
    • good
    • 1

日本のカーナビではありませんが、NAVMANというメーカーのiCM510という携帯型カーナビであれば、比較的安価に売ってます。

Fry'sで500ドルほど、eBayでなら200ドル程度です。これはOSにPocket PCを使っているらしく、地図情報を本体にインストールするためにはPCが必須で、利用時にはActive SyncがPCにインストールされます。SDメモリカードが別売りになっていて128MB以上のものを買わないといけません。カリフォルニア州のデータだけで100MB程度になります。取り付けはフロントガラスに吸盤でくっつけるだけなので、レンタカーでの利用も簡単ですし、ポケットに入る程度の大きさなので持ち運びも楽で、駐車時は盗難防止に取り外してグローブボックスに隠せます。私は実際にこれを使っていますが、市街地でなければかなり正確で、ハーツのネバーロストと似たような精度だと思います。画面が少々小さいのと、取り付け位置の関係から正面に太陽が来ると見にくくなることが欠点ですが、取り外しを簡単にするためには仕方ないかもしれません。

参考URL:http://www.navmanusa.com/product.asp?pn=AA005380
    • good
    • 2

色々考えたけど、いまだに結局駄目です。


正確な日本語と地図での案内をしてもらいたいのですが・・・・。

レンタカーのカーナビは面白い日本語で笑いながら使えるから観光には良いのでは?

ノートPCにGPSを組み合わせてってのが以前から使えるようになっては居ますが、旅行程度ならレンタカーについているのを使ったほうが良いでしょう。

ノートPCなどのでよければ、情報はニフティのフォーラムにあります(INETにも支店があります)。
http://www.nifty.com/
以前は、一時的にGPSの無料貸し出しもしていました。このごろ見ていないので確認は上記アドレスでして探してください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。これからニフティで探してみたいと思います。
先ほど見つけたのですが、海外のサイトでハーツのレンタカーで使用しているものと同じシリーズのナビが売ってました。妥協案になってしまいますが、安く買えれば海外専用でもいいかもしれません。でも地図情報はどこに入っていて、どうやってアップデートするかなどいろいろ分からないことが多く、買うにはちょっとコワイです・・・
http://www.magellangps.com/en/products/product.a …

お礼日時:2005/01/04 03:57

友人がレンタカーを借りたときにカーナビがあって重宝したと言っていました。

ハーツ社だったそうです。
グランドキャニオンなどの荒野でも、道と思えないような道も表示されたそうですよ。
レンタカーのオプションで借りればいいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答いただきありがとうございます。回答が遅くなり申し訳なかったのですが、No.1の回答の通りです。私もグランドキャニオン周辺で重宝した経験があります。ただ都会ではかなり精度悪いです。ロスではかなり苦労させられました(^^;

お礼日時:2005/01/04 03:42

ハンディ型GPSであれば、機種にもよりますが全世界で使用できます。

アメリカの地図を入れることも可能です。
地図データは、カーナビより荒くなってしまいますが…。

参考URL:http://www.iiyo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンディ型のGPSっていろいろあるんですね。
いろいろ見てみると、ドライブには不向きなようです・・・ちょっと期待したのですが残念です・・・

お礼日時:2005/01/04 03:37

???


日本のカーナビを海外に持っていっても、日本版の地図では表示できないと思いませんか?。

ひょっとして、日本のハード対応で海外の地図を探してるって事でしょうか?

そうだったら、私の想像ですが需要が無いから地図は無いと思いますけど。
    • good
    • 0

ナビのメーカー、機種にもよりますが、外国でも販売しているメーカー製品であれば、その国の地図データを購入すれば可能です。



参考URL:http://www.pioneerelectronics.com/pna/mec/catego …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにいい方法かもしれませんね。ただ教えてくださったメーカーはポータブルタイプはないので、旅行には適してないです。でも、他のメーカーを探して見ます。

お礼日時:2005/01/04 03:35

レンタカーなら、ハーツがカーナビをオプションで持ってて、日本語に切り替えできますよ。

音声は少し文法が怪しいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもはハーツでレンタルしています。毎回レンタルするのもコスト的にどうかと思ったので、自前で用意したいと考えてます。あと、ハーツだとミドルクラス以上という制約があることと、カーナビ搭載ということで予約と違う車に変更させられることがある(かなりの頻度で)など、不満が多いです。。

お礼日時:2005/01/04 03:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!