プロが教えるわが家の防犯対策術!

新型コロナウイルスが、広まっていますが。

A いつも通りに出かけていますか?
① いつも通りに出かけている
② いつもより、減っている
③ いつもより、増えている

B マスクは必ず付けていますか?
① コロナとは関係なく、常に付けている
② 花粉の時期は付けている
③ 咳している時は付けている
④ コロナウイルスが流行っているから付けている
⑤ 付けない 付けていない

C マスクは定期的に買えていますか?
① 買えている
② 買えていないが、ストックあり
③ 買えてない上、ストックなし
④ 買っていない
⑤ 買えていない
⑥ その他

今回の新型コロナウイルスについての、皆さんの意見を聞いてみたいです。
お待ちしています。

A 回答 (5件)

A ②、B①、C②です。



Aは、幸か不幸か、先月で定年退職になり、通勤電車に乗車する必要が無くなりました。
満員電車は、感染のリスクも高いと思われますので、この点は良かったと思っています。
外出は、どうしても必要な物があるため、買い物は欠かせませんが、今週から午前と午後の2回買い物に出ていたのを、1回に減らしました。
もちろん買い物も、交通機関は利用せず、徒歩で行くことの出来る店舗にとどめています。

Bは、11年前の新型インフルエンザ流行の頃からは、常にマスクを付けています。

Cは、現在の所、4月一杯くらいまでのストックはあります。
Aの外出に関するご質問とも関連しますが、買い物などで2回外出すると、その都度マスクを交換しないといけないため、外出の回数を減らして、マスクの使用量を減らすことにしています。
4月一杯というのは、3月と4月の2ヶ月で61日間で、1日2個マスクを使用したと仮定しての計算ですから、1個で済ませることが出来れば、もっと長く持ちます。
相変わらず、自宅付近のドラッグストア、スーパーも、マスクは入荷すれば短時間で完売と言う状態が続いていますから、何とか4月末までは持たせて、その頃にはコロナウイルス感染問題が一段落し、マスクの入手困難状態が少しでも改善することを願うばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

下火になる事を願うのみですね

お礼日時:2020/02/25 14:10




ですね
蔓延したら考えますが今の所 気にしてません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/02/25 14:09

②①②ですね。


正直数年程度騒がれる程度でウィルスは常駐化、みんながかかるために個々で耐性が出来やすくなって普通の風邪やインフルエンザに近い扱いになる程度で収束しそうな気がします。「いや~うっかりコロナ引いちゃったよ~」なんて軽く会話する未来が見える気がします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今は、未知の世界なので、皆さん必死ですね。

お礼日時:2020/02/25 14:08

Aの答えは②


隣接県を含めて自分が住んでいる県での陽性反応者の報告は出て居ませんが、感染経路が判らない感染者が出て居る以上
自分の住んでいるところでも出るかも知れないので外出は必用最低限にしています。

Bの答えは⑤
田舎町ですがドラッグストア等回っても入荷待ちで店頭にありません。
ですのでどうにもしようが無いです。

Cの答えは⑤
Bの答えと同様です。

マスクって今週にはどうにかなるんでしょう!? 菅さん。
ドラッグストアの中に有る表示では「入荷の目途は立っていません」となって居ますよ。
と言う意見は多くの意見だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マスクどうなるんでしょうね〜

お礼日時:2020/02/25 00:05

A・・・②



B・・・③

C・・・②いつまで持つかは疑問ですが。(^_^;)

新型コロナについてははやく収束してほしいとは願ってます。ただ、ここまで感染が広がるとどう対応していいか、個人の自己防衛だけで何とかなるのかという不安はあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安です。

お礼日時:2020/02/25 00:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!