プロが教えるわが家の防犯対策術!

死ぬのが怖いです。哲学が一番自分にあってる解決法だと思ってます。
死ぬのが怖くなくなる名言ありませんか。

A 回答 (5件)

名言では怖くならないので、薬で自我を崩壊させるのが早道。


もちろんおすすめはしません
    • good
    • 0

おいおい、名言の一つや二つでそうなる訳ねえよ


死ぬのが怖いのは普通でしょ

死を理解すれば、いいんだけど、
エセ聖職者やエセ霊媒師のカモにならなけりゃいいけどね

死を理解するには、人間を理解する事、
先ず、「汝自身を知れ」ですね

汝自身とは・・参考
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

死ぬのが怖いです。

哲学が一番自分にあってる解決法だと思ってます。
 ↑
ワタシは科学だと思いますが。

エリクソンの老年的超越理論というのがあります。
超高齢になって至るとされる主観的幸福感のことで、
近年の老人研究により、実証されるに至っています。
これによれば。
たとえ寝たきりになっても、90歳を過ぎると
苦痛も恐怖も無くなり、
百差を超えると、こんなに長生きできた、と
感謝の念に包まれる。
そういう人が多い。
こういうことが判ってきました。

だから、やるべきはいたずらに怖がることではなく、
健康管理して、長生きすることです。




死ぬのが怖くなくなる名言ありませんか。
  ↑
色々ありますが、効果があるとは
思えません。
    • good
    • 0

死への準備をするということは、良い人生を送るということである。

良い人生ほど、死への恐怖は少なく、安らかな死を迎える。崇高なる行いをやり抜いた人には、もはや死は無いのである。
という名言がありますが...。やはり一番は死ぬのが怖いという考えを捨てることです。私も昔死ぬのが怖くて夜泣いて眠れない日もありました。でも年を重ね色々いい経験をした今は死ぬなんてことは一切考えてません。なのでameriさんが何歳か分かりませんが、死が怖いという考えは時間とともに消えていきます。だから今は笑顔で精一杯生きましょうや!!なんていったって死について考えてたら楽しく人生過ごせないと思いますよ。(・∀・)
    • good
    • 1

生存率を課された身だけど、「我が生涯に一片の悔い無し」に尽きるね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す