プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

焼き鳥を食べた後の竹串の捨て方ですが
新聞紙を厚めにし、包んで捨てていましたが
時々ゴミ袋を貫通してしまう事があります
ゴミ収集者や自分自身、ケガをしない様に捨てたいのですが
皆様は、どの様にして捨てているのかを教えてください

A 回答 (5件)

長いから破ってしまうので


基本二つ折りにする
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね^_^;
他の方も、2つに折ってと仰ってますので
2つに折って捨てる事にします
有難うございました!

お礼日時:2020/02/25 12:34

尖った方を少し短めで


半分にして新聞紙で包んで
ゴミの中央部分に入れてます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

尖った方を短めで 意味わかります!!!
それ、いい方法ですね
次からその様にして、ゴミの中央に入れて捨ててみます
有難うございました!

お礼日時:2020/02/25 12:14

折らなくても新聞紙で包むとき、ばらばらにならないよう、ほどけないよう固めにくるんでおけばだいじょうぶですよ。


綴じ目をセロテープででも留めておけばなお安心です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

新聞紙の中でバラバラになっていたのかも知れないです
パパッと簡単に包んでいましたから^_^;
有難うございました!

お礼日時:2020/02/25 11:58

真ん中から折って、短くしてから捨てます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

半分に折ると短くなるので貫通しないですね
有難うございました!

お礼日時:2020/02/25 11:44

2つに折って新聞紙にくるみます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

折ってから新聞紙に包むんですね
有難うございました!

お礼日時:2020/02/25 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!