アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

精神の自立支援医療って市区町村の制度?都道府県の制度?

A 回答 (3件)

国の制度です。


申請窓口は、市区町村です。
    • good
    • 0

こんにちは。


初めまして。

私は、精神の自立支援医療利用当事者です。
精神の自立支援医療については、こちらを参考にされてはいかがですか?

https://snabi.jp/article/107
    • good
    • 0

法律に基づいて都道府県が認定する制度です。


受給者証は都道府県が発行します。
市町村経由で、受診する医院を経て、
受給者証の写しが本人に交付されます。
自己負担が1割になります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!