電子書籍の厳選無料作品が豊富!

雛人形のあるお宅へ ♩♬♡
雛人形は、もう出しましたか?
毎年、飾っていますか?どこに飾っていますか?
うちは、娘が大きくなってからは、殆ど飾らなくなりました( ˊᵕˋ ;)
今年は数年ぶりに、飾ってみようと思います。うちは、リビングに飾ります‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

質問者からの補足コメント

  • 皆様、回答頂きありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ
    ずっと、しまいっぱなしだった雛人形を久々に飾ったので、せっかくなんで皆様にも こっそりとお見せしたいと思います。
    久しぶりに、日の目を見ることが出来て、心なしか雛人形も喜んでいるようにも見えます\(❁´∀`❁)ノ
    3月3日まで、見て楽しみたいと思います。

    ベストアンサーは、初めに回答頂いた、毎年、玄関に飾っていらっしゃるけこいさんと致しますᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

    「雛人形のあるお宅へ ♩♬♡ 雛人形は、も」の補足画像1
      補足日時:2020/02/26 20:35

A 回答 (4件)

内裏雛の二人だけを毎年玄関に飾っています

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは(*´∀`*)ノ

うちも内裏雛の二人飾り
ですよ♪
サイドボードの上に飾りました。
そしたら、一気に華やいだ感じになりました\(*°∀°*)/
玄関を開けたら、パーッと明るく華やいだ雛人形が目に入って、楽しませてくれるでしょうね。
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/02/25 23:19

我が家も昔はお座敷に飾っていました。


うちは4月3日のひな祭りという地域
なので(旧暦)
世間よりちょっと遅めの
お祝いをしていました。
そういえば、
京都はお雛様とお内裏様の位置が
一般の座り方とは反対らしいんです!
所変われば品変わる…ですね!
久々に飾られるのですか?
楽しみですね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

さっぺちゃん
おはようございます(-´∀`-)
お座敷に飾っていたんですか?
7段飾りとかですか?
我が家は狭いので、ガラスケースに入ったコンパクトの二人飾りです(⑅•ᴗ•⑅)°♡
ひな祭りのオルゴール曲付きです♩♬♡
さっぺちゃんのとこは、4月3日なんですか?
昨日、娘の押し入れにしまいっぱなしの雛人形を久々に飾ってみました。
リビングが明るく華やいだ感じになりましよᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ
京都が一般の座り方と反対とは、初めて知りました。地域によっても違うんですね。
さっぺちゃんは遅めの地域だから、飾るのは3月に入ってからかな?
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/02/26 09:34

蝋人形ですか?


ふうりんこさん、意外な趣味をお持ちなんですね・
・・・・
と一瞬思ってしまいました。雛人形ですね、失礼しました。
雛人形も蝋人形もありません。
「雛人形のあるお宅へ ♩♬♡ 雛人形は、も」の回答画像3
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

乙さん、こんばんは(*´∀`*)ノ
いきなり、ドーンと千代の富士が、目の前に飛び込んで来たから、何事かと思いましたよ笑ꉂ(´ᗜ`*)
それにしても、よく出来てますね(°∀°)
リアルですよね。まるで千代の富士が甦たみたいですねΣ(゚ロ゚;)
東京タワーの蝋人形の館を思い出しました。

雛人形じゃなくて、この蝋人形が 家に飾られていたら、驚くでしょうね
‼(•'╻'• ۶)۶
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/02/25 23:50

うちも娘たちが成人した今、13段飾りのほとんどがしまいっぱなしです。


気が向いたら2体だけ玄関に飾る程度ですね。
リビングだと猫たちがいたずらするので、ムリなんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

こんばんは(*´∀`*)ノ

そうなんですよね。娘が成長すると、ずっとしまいっぱなしでした。
13段飾りをお持ちなんですか(。・о・。)ワオ
飾ったり、しまったりが大変でしたね。
うちは、ガラスケースに入った二人飾りです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬
猫ちゃんがいるんですか?いたずらされちゃうんですね( ..›ᴗ‹..)
No.1さんも玄関に飾っているそうですが、玄関が明るく華やいだ感じになるので、2体でもいいかもしれませんね。
回答ありがとうございました(⋆ᵕᴗᵕ⋆)"☆*ペコリ

お礼日時:2020/02/25 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!