電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでお礼表示を強制するんですか?嫌なことを言われたときに言い返しずらいじゃないですか。

A 回答 (21件中1~10件)

OKWAVEでは?



アプリだと、一切表示されないよ。
    • good
    • 0

>なんでお礼表示を強制するんですか?



何やら「お礼欄の表示」を強制してるような言い方ですが、
何故「お礼欄の表示」を強制だと思って、嫌がってるのに、

>嫌なことを言われたときに
>言い返しずらいじゃないですか。
というような発言に成るのでしょうか?

回答で「嫌な事を言われたときに」、
お礼で「言い返しずらい」という事ですか?

「言い返しずらい」とは、
「お礼での反論も意味してる」と思いますが、
質問内の文章の前後の発言が矛盾してると思います。

「釣りに近い質問」なら、止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

御礼ではなくて


返答なら
(  ̄▽ ̄)にっこりですもんね

返答とは別に
御礼もあれば

なおなこ
(  ̄▽ ̄)にっこりですもんね
    • good
    • 0

この質問に対して17件の回答が付いているのに、回答を無視して次から次へと質問を立てているのは何故ですか。


井川裕太1さんの質問歴。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542951345/hist …
お礼なしで、すべての質問を締めています。
    • good
    • 5

これに対しては「いいね」が一番多かった人の回答が一番正しいでしょうね。


いいねの数を比べて参考にしてください。
    • good
    • 0

質問をしなければお礼もしなくてよくなります。



顔の見えないアプリ、質問する前からいろんな意見が来るのを想定できます。
どんな意見にも回答ありがとうございます。かと。
    • good
    • 2

多分、この質問の回答に対してもお礼を1件もせずに締め切ると思います。


その態度如何で評価されます。
    • good
    • 4

書くことと言うことを分けずに考えてみてください。



あなたがあることを知っている方に相談した時、あなたに非があった場合、それを気づかせてくれた知人にお礼を言いませんか?それとも、私は絶対悪くないと怒ってその場を立ち去りますか?

私は前者が多いと思いますよ。マナーとして。
    • good
    • 3

お礼という文字にこだわるから、書きたくなくなるような回答にも、なぜお礼をしなきゃ?


と思うのではないですか?

明らかな悪意のある、言いがかりやイチャモンや嫌がらせには、理路整然とした意見や反論を書くか、無視をすれば良いだけではないですか。

せめて善意や好意からの回答には、同じもの(気持ち)をお返しするのが、世の中をスムーズにするための最初の一歩だと思います。
    • good
    • 0

強制ではありませんよ。


でもさ、回答して頂いたんです。
貴重な時間を割いて、回答して頂いたんです。

どんな暴言を言われようが、何かしらアクションするべきだと思っています。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!