電子書籍の厳選無料作品が豊富!

なんでお礼表示を強制するんですか?嫌なことを言われたときに言い返しずらいじゃないですか。

A 回答 (21件中11~20件)

回答に対するお礼を強要するでなく強制もしません。


ただね、質問者の過去質を見させて貰ったけど、すべての質問に対して親身に回答をされています。
が、質問者は回答にお礼をすること無く、すべての質問をベストアンサーなしで締めていますよね。
お礼をしないのは自由ですが、いつもお礼なしで質問を締めていたら、質問者の質問に回答をする回答者が居なくなりますよ。

ここはlineQやテルミーでなく、教えて!gooだよ。
    • good
    • 2

言い返すくらいなら初めからここで質問しない方が良いです。

    • good
    • 3

なんか「出来てない人」ほど、「出来ていない事」に対する主張が強い傾向にあります。



過去質問を見る限りでは誰もあなたに強制してないし、あなたの「聞きっぱなし」状態での締め切りよりは、つべこべ言わず真摯に回答してる人達の方がよほど「出来てる人」かと。

お礼を「言い返す為に使う」っていう考えも如何?(笑)。
それは「お礼」じゃなくて「非礼」「無礼」と言います。

もし質問内容が「常時お礼欄を表示させているgooのシステム」に対する不満だとするなら、gooを使わないかあなたが独自に質問サイトを作って立ち上げればいいかと。
無理して使う必要もないし、誰もそこは強制してませんので。

強制ではないけど、教えてgoo使い方ガイドより…ちゃんと読め(笑)。
「教えてgooのことについてなんですが」の回答画像9
    • good
    • 4

No.6さんが、


貴方のプロフの質問履歴の「質問数とお礼数」を
正しく分析してると思いますよ。

「お礼数」と「お礼表示の強制」とやらを、
何か勘違いしてると思いますが……。
    • good
    • 1

お礼表示の強制、の意味がわからないです。



お礼はしたくなければしなければだけですけど?
    • good
    • 2

普通の質問に対して真摯な回答があるのに、なんでお礼をしないんでしょう?


1件もお礼をせずに締め切ってますね?
これは、お礼強制云々以前の問題です。
    • good
    • 8

回答してくれたので返事するの常識では

    • good
    • 1

お礼デはなくても、反論コメント入力でも構わないし。

    • good
    • 1

あれこれ言いたくなるんでしょ。


ほっときゃ良いですよ。
貴方の好きな様にすれば。
    • good
    • 3

全くもってその通りです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!