dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中3女子です。最近、学校で通りすがりの人に悪口を言われることが多いです。しかも言ってくるのは大体1年生か2年生の男子で、毎回同じ人ではなく多数の人に言われています。(生徒数が多いので顔は覚えてないです)内容は、「ブス」「キモい」「陰キャ」などです。話したこともなく、ましてや先輩にこんなこと言ってもいいと思ってるんですかね?心の中で「○ねクソガキ!」と思いながら無視してるんですが、言われすぎて堪忍袋の緒が切れそうです。もうすぐ卒業ですが、やはり無視するのが一番ですよね?後輩になめられないようにするにはどうしたらいいですか。?

A 回答 (8件)

後輩に悪口を言われるとイラッてしてしまいますよね苦笑同じ中学3年の女子です!後輩に悪口を言われると傷つくしイラッてしてしまいますよ

ね…だけどそんな時私は無視をします!私の学校はそんなことを言う人が居ないのですが(というか人数が少ないからすぐにしばかれる)そんな人いるんですね…私はクラスの中でいじられキャラなのですが(陰湿なやつではないですよ!)友達に「何でいじられるんだろう?」と聞いてみたら「反応が面白いからじゃない?」と言われました笑笑だからまた後輩に悪口を言われたら反応せずいつも通りに過ごしましょう!卒業まで頑張ってください!応援してます!
    • good
    • 1

無視するのが1番です。


そういうやからは何を言っても聞かないものです。
言い返したいのも山々ですが、そこは我慢しましょう!言い返したところで、なにもないですよ!
    • good
    • 0

無視が一番ですね、実害がなければ逃げの一手です。


ただ最近突然に嫌われだしたなら理由が気になります。
アナタが知らない間に何かしたのか起こっているのかもしれませんから。
    • good
    • 0

反応するから面白がって言って来る。


だから「自分の事じゃないから関係無い」と言う感じで完全無視した方が良いですよ。
逃げる様に去っていくのも「あっ、逃げた!」と反応した事を判らせるだけなので、普通にした方が良いし。
あと少しで卒業式でしょうから、嫌で辛いかも知れませんが卒業式が終わるまで無視を続けた方が良いです。
その後に溜まったストレスはカラオケボックスにでも行って絶叫して吐き出しましょう。
    • good
    • 0

しばく

    • good
    • 1

多分誰か1人に言い返した、とか何か反撃に出た事ないでしょうか?裏でそのクソガキネットワークで、みんながワンチームで頑張っていそうだけど。

あと2週間で卒業じゃないです?もう卒業まで学校休むって手もありますね。なめられないように、とかよりは関わらないように努力です。中学なんて先輩後輩、の概念を持ちましょう、の練習だけだけど、あんまり社会に出たら意味無いし。先に生まれただけで、なんが偉いんですかーー、の世界に何の権威も無いので様々な技能をこれから身に付けてって下さい。お疲れ様。
    • good
    • 0

女の武器を使って、ボロ泣きしてみましょう。

    • good
    • 0

無視が1番!


その人達は絶対反応されると面白がるから!無視すると次第になくなっていくと思うよ。(飽きる)
煽ると逆効果だからいないと思って接していればOK。
後輩に優しくすればその悪口をいってる人に優しくされた人が優しいよ!って言い返してくれるかも!だから優しくするのが1番かなーって思うよ!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています