dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

強め怖い感じの女子数人や、陽キャ男子に通りすがりに悪口言われてたり嫌われてんなーって感じの子に対して、どう思いますか。どう対応しますか?綺麗事ではなく、本当のことを教えてください。女子だとして、女子からと、男子からで目線でお願いします。

A 回答 (5件)

私は男性ですので、男子目線での回答になると思います。



基本的には相手にしないです。
ただ、悪質な場合は先生に相談します。
    • good
    • 0

本当に問題があるのは、その子(嫌われてる子)ではない場合が多いかな。

相手側が徹底的に異端者を駆除しようという本能に負けているので、目をつけた自分より弱そうな子を攻撃し、自身の自己肯定感を保っています。本当に愚かですね。だから学校では小さな戦争が起こってしまうのです。

あなたが、例えば心理学に詳しかったり、人心掌握出来るのであれば助けることも可能ですが、ただの学生には無理なので辞めておいた方が良いですね。かえって危険ですから、、ただ、リスクを回避するのが、人生において最大のリスクであることもあります。

見ていて明らかに酷く、言われている子が良い子なら、私は助けます。最悪の場合は相手を挑発(相手から何かしてきた場合)してワザと大事にして、先生や親、もしかしたら警察も巻き込みます。そういう戦術は本からも学べますし、実践するのに良い機会です。何事も楽しむ、でも現実主義であるのが私なので。

先ずは、その子に話しかけてみて、自分の目で確かめます。それで本当に優しい子だったなら仲良くなりたいと思うし、それで仲良くなって、もしこちらを攻撃をしてきたのなら、どう戦うか考えます。あくまでも正当防衛です。
    • good
    • 1

その嫌われてそうな子が友達であれば、変わらず接して出来るだけ一緒に行動する様にします。


そんなに仲良くない子でも、仲良くできそうな子であれば同じグループに呼んだりしてましたよ!
明らかに馴染めなさそうな子だったらスルーですかね。

私は無駄に正義感が強いと言われるので、人から見たら偽善者かもしれないですが、、、結果的にそうしていた事で私がターゲットになった時も変わらず接してくれる友達が近くにいたので嫌な思いはしたけど人に優しくすることの大切さは知れたので良かったなって思っています。
    • good
    • 1

»どう思いますか。



私は結構気にするタイプですが、外見とか自分でも自覚していることに関しては、「言われて当たり前だよな、頑張ろう。」程度に流しています。
»どう対応しますか?

そういうことを言う人とはあまり目を合わせないようにしたり、関わらないようにしたりしています。関わらなければならない場合も浅く関わっていますね。(業務連絡のみ、など)

女子目線でお送りしました…
    • good
    • 1

嫌悪感を抱きますし、あまり仲良くしたいと思いません。

話しかけられれば普通に接しますが、自分から必要なこと以外で話しかけることはないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています