アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

武漢肺炎中共肺炎制圧の最中ですが、国会ではクルーズ船対応等で結果論で、下船後の感染者?陽性?死亡?四の五の安倍晋三内閣を追及するヤマ⭕イは政治家擬きだと言いたい‼️何故、今まで、国会でさくらサクラばかり質疑していたのか。日本共産党立憲民主党社民党辺りが日本の政治活動を足引っ張るだけです。はっきりしてない、さくらがらみは武漢肺炎中共肺炎制圧後にゆっくり検証して下さい‼️

A 回答 (5件)

安倍総理が感染対策のカネをケチったので 感染の拡大が続いています。


客の少ないホテルを借り切り 隔離したらいいのにケチってしないから 庶民がアタフタする。

おまけに感染の検査のカネもケチって 検査できなく隔離も判らないし 治療も出来ない。

バカ総理には困りもんですネ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。馬鹿じゃないですよね☀️確かに遅い‼️

お礼日時:2020/02/27 09:30

No3です。



追記です。国会でのやりとりをみていましたが……

厚労相の答弁では日本でのウィルス検査は1日2800名の検査ができるそうです。
ところが平均すると1日500名しか検査していません。

「なぜ少ないのか」との野党の追及に対して
厚労相はなんと「需要がないから」といってましたね。

いろいろ条件をつけて検査を受けさせないようにして
検査をうけられる病院はごくわずかで、その病院名すらアナウンスせずに
「需要がないから」なんてよくいえるなぁと思いましたよ。

この間、野党はクルーズ船の乗客を安易に公共交通機関で帰らすなとか
検査をできる病院を増やせとか要求していましたが
聞く耳をもたなかったですからね。

今時になって「1~2週間が山場」なんてよく言えたものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。初動で失敗しています☀️これは、日本全体が極楽トンボ的だからです。日本人がほぼ危機意識が低く、その上に、日本共産党立憲民主党社民党辺りが、皇室並びに、自衛隊に反対しつつ日本を心の底から守る気概と覚悟がありませんので、国会でさくらサクラと、重箱の隅をつつくだけ、足引っ張るだけです‼️

お礼日時:2020/02/26 20:25

日本ではじめて感染者が確認されたのが1月15日


ところが、安倍首相をチーフとする対策本部が設置されたのは1月31日、これには専門家は参加せず。
国土交通大臣が「武漢からの観光客がどうなっているのか旅行会社に確認する」と言ったのが1月31日

対策本部は以降10回以上開催されていますが、1回の会議は10~15分程度
専門家会議が設置されたのは、2月16日。

昨日の国会答弁では、検査をうけた人が何人かも答弁できず…
後手後手にまわったのはたしかですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。代議士は極楽トンボ的で、危機感が全く見えません。因って、日本人の血税の、税金ヌストですね。

お礼日時:2020/02/26 17:57

結果論じゃないですよ。



下船前から日本及び海外のメディアからさんざん問題点が指摘されていましたから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/26 15:08

一つ一つ丁寧に説明責任を果たしていれば、こんなことにはならなかったでしょうね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/26 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!