プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

普通のマスクではなくでも布でできたマスクでも予防になるのでしょうか。洗濯すればつかえますか?

コロナ

「普通のマスクではなくでも布でできたマスク」の質問画像

A 回答 (18件中1~10件)

洗濯しても良いが性能は落ちます。

    • good
    • 0

中国の動画ではマスクをつけてない人にブラジャーを無理やり口に押し付けてましたよ。

    • good
    • 0

マスクはウィルスを防ぐ効果はありません。


花粉を防ぐことはできますが、ウィルスはマスクを楽々通過するので、ウィルス予防はできません。
ウィルスを防ぐには窒息するくらい、空気が通らないマスクでないと無意味です。

粘膜を保湿するには効果があります。
布で十分です。
    • good
    • 1

マスクは予防になりませんので必須ではありません(医療従事者を除く)。



他人の飛沫がかかったら洗わないといけません。
洗うのが面倒なら、イスラムの女性のような顔を隠す布を巻くかですね。
    • good
    • 1

マスクは効果有りません。

洗濯は無理。写真のマスクは買う必要無い。普通のマスクを着用すればいい。
    • good
    • 1

マスクは感染予防のための役割は少ないと思います。


感染者が他の人に移さないように。の役割が大きいし、もっと注意すべきは汚れた手を洗って、地を拭くタオルの交換の方が何倍も予防効果はあると思います。
    • good
    • 1

マスクは、皆さんが思っているような予防効果はありません。



感染者は、くしゃみや咳をした時に、ウィルスを飛ばす距離を抑えられる…。
感染者を多少抑えられる点。

健常者については、
ウィルスが手につき
口や鼻、目を触ると感染します。
マスクで口と鼻を隠し外出中に触らなくなる事で感染を防ぐ効果があります。


そのマスクを外す時など注意点などを守れば、
予防になります。
    • good
    • 1

マスクは新品でも洗濯しても、機能は似たようなものです。


どのみち、ウイルスは通過します。
患者の飛沫だけ防止できればよいのです。

不安ならガーゼを買って内側に。

何でも洗濯すれば使えます。

マスクにつくのなら、顔、頭髪、上着、ズボン、靴の裏側などにも付くはずです。
マスクしてるから大丈夫などはありません。

(オレオレと言わなかったから、オレオレ詐欺ではないと思った)
こんな発想ではいけません。!!!??
    • good
    • 0

( ̄〼 ̄;)


洗えば使える ただ性能は落ちます(メーカー発表で嘘くさい)マスクを1枚を切って内布に(当て布)使えば大丈夫です 性能は売ってるのよりアップ。

よく洗ってから煮沸(熱湯にほりこんで)乾かせば出来上がりです。
1度洗えば少し縮みます 使い捨てタイプは4.5回が限界かな。

普通のタイプ(白い安いの)を内側を切って 当て布として使うのがベストですよ。
キッチンペーパーを入れて 当て布として使うのもいいでしょう。

元々患者の飛沫だけ防止 守る力は少ない。
それとマナー 電車で咳をしてトラブルって聞きますよね、
このご時世 マスク無しの咳は嫌がれます マスク有りならトラブルまで発展しないでしょう。
「普通のマスクではなくでも布でできたマスク」の回答画像9
    • good
    • 1

やはり宇宙服か防毒マスクでないとね信用できません

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!