プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コロナウイルスが東京で流行っているため、交通機関は使わず車で長時間かけて実家に帰省してきなさいと両親から言われました。
仕事も2週間休暇は取れますが、2週間東京から離れても意味があるんでしょうか…?
2週間後戻ってきた時、普通に仕事が出来る状態だと思いますか?
帰省するかそのまま仕事をするか迷っています。
2週間という期間だけですのでどうも判断しずらいです。
皆さんが同じ立場の場合どうしますか?

A 回答 (10件)

仕事が休めるなら、当然、疎開します。



この機会に親孝行もできるし、田舎で旨いものを食ったり、温泉に入ったりして日本経済を回すことにもなるし、、。
    • good
    • 0

帰省先がどこか分かりませんが、仮に北海道はかなり流行しているので逆に感染のリスクがあるかもしれません。



>皆さんが同じ立場の場合どうしますか?

既に自分が感染している(無症状)可能性があり、帰省先に大流行をもたらす可能性があるので帰省はしません。
    • good
    • 2

いまは医療機関や公共施設の準備期間なだけで、


このまま収束することはないです。
ましてや同じウィルスに2度3度かかる可能性もあるようなので
ウィルス自体が流行できない環境にならない限りしばらくは無理です。
高温多湿な方がよさげですね・・・もしそうなったら温暖化さまさまです
    • good
    • 0

政府が、「2週間が勝負」と言っているからでしょう。


私だったら、2週間実家に戻ったからといってその後の展開が読めないわけですから、もうしばらく東京に留まって様子見でしょうね。
    • good
    • 1

クルーズ船が解放された事で、これから一気に広まる可能性もあります。


もっとも、地方によってはすでに汚染されているでしょうから、疎開がどの程度意味があるのか微妙です。
また、若くて健康ならインフルエンザと同等程度の症状しか出ないでしょう、たぶん。へたすりゃ気付かないで、、てか、すでに感染してたりして?w
でも、こんな機会でないと長期休暇なんて取れないでしょう(どっちなんだよ?)
俺なら休むかなw
    • good
    • 0

我が東京には、死んだ人もいる居なく、イ・マ・ノ・ト・コ・ロ、安全です。


予防管理意識が低いと思います。
東京はコロナでころりが流行ってますって、本当にならない事を希望します。
    • good
    • 0

二週間には特段の意味はありません



典型的な潜伏期間が2週間なので、それを目安にしているだけ
実際には、潜伏期間には個人差が大きく、それだけで判断は出来ない

私なら働き続けますよ

どうでも良い仕事なら休んでも良いのでしょうけど

必要も意味も無いのに休んで日本の経済活動の(ごく一部でも)マイナスになるよりも
通常の経済活動を続けたほうが、全体の幸福に繋がります
    • good
    • 0

2週間後はもっと流行っていると思いますが。

    • good
    • 0

東京での感染者数は36人


東京の人口は14000000人
宝くじで10億円当たります
    • good
    • 0

東京は、1600万人の大都会ですが、未だ1人も、コロナウィリスの感染者は、いません。

隣りの神奈川県では、何人か罹患している見たいですが、我が東京には、死んだ人もいる居なく、今のところ、安全です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!