アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学6年の子を持つ親です。コロナウィルスの事は緊急事態だから仕方ないけど、、、普通に小学校最後まで通わせて、普通に卒業させたかったなあ〜と、、、。同じ立場の方いますか?なんか家事が一通り終わってホッとしてたら急に胸がぎゅ〜っとなってしまい、、(。•́︿•̀。)

A 回答 (4件)

気持ちはわからなく無いですが、例えば貴女が運動を起こし貴女の県だけ通学や卒業式が認められたとします。

そして半月後貴女の県で爆発的に広がったら貴女は責任は取れるの?

実際に他見の県知事が政府の方針に反旗を翻し学校を普通に行うと言っていますが感染者が出なければ英雄になり、爆発的に広がれば矢面にたたされます。

その責任と子供の気持ちを天秤にかけ、責任を取れるなら署名活動で再開出来るかも知れません。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そんなこと思ってませんよ。おんなじ気持ちの方と共有したかっただけです。笑

うちは大学卒業、写真撮りたかったです。

卒業旅行とかもすべてキャンセル。
かなり可哀そう。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね、、、。うちも卒業写真撮りたかった、、。.·´¯`(>▂<)´¯`·.卒業旅行とか、また日を改めて行けるといいですね

予定は未定という、子供には良い社会勉強になったかと。

• 2
この回答へのお礼

ありがとう

いつ何が起こるかわからない、
当たり前が幸せですね

中国の封鎖された超大都市を含む70の町では、普通に街を歩いて人が急に倒れて、数秒で死亡。

一つの通りだけでもいくつも死体が転がっている状態なのが、新型コロナビールスです。日本ではまだ、そのような死に方をしたことがなしの、病院での肺炎をこじらして高齢者の死亡だけ。

中国みたいにならないように、学校が休校は仕方なし。わが子が通学途中でころりと亡くなると元も子もなしですので、卒業式写真などはあきらめることです。それに、卒業式写真などを持ってる大人なんかいるのかな?

でも、卒業式で、卒業生総代で、壇上で感謝の辞を読み上げる役目になっていたら、親として残念ですな。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

メキシコの爺ちゃん、、色々教えてくれてありがとう。思い切れました。子供は指揮者をやる予定でした。