プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験あるかた!アドバイスを!
気になってる職場の先輩。
職場の先輩が気になってます。近くにいるだけでドキドキします。今の職場に入って3ヶ月。嫌われないよう適度な距離を取りLINEを
しなかったり、特別な行動をしてませ
んでした。職場の皆は仲が良くそれなりに話してました。最近、職場で色々とあり職場の先輩に初めて個人宛にLINEしました。グループLINEでは何度か個人的に絡まれた事はあります。
個人宛のLINEにしてから、何度か1日にラリーがありましたが私が寝る頃に既読スルーしてしまいました。
それから昨日、先輩からめちゃくちゃおどけられながら絡まれました。仕事上の話しかしてませんが、相手から直接何度もデスクに来ました。
帰りが重なった時に他の人達もいましたが初めて先輩から個人的に声をかけられました。なんだか今日疲れてなかった?みたいな感じです。
私が疲れたみたいな相談をしようとしたら、一緒に帰ってた他の女性の同僚二人に絡まれ特に何もありませんでした。
前まで向こうから何もアクションがありませんでしたが、これは良い感じに距離が縮まってきたのでしょうか?(恋愛関係なく)
これから、どうすればいいでしょうか?
職場ではあまり話しないので、LINEしか無いですが話す事もないです。先輩も職場のリーダーなので、気を遣って話しかけてきたのでしょうか?
LINEは、私が送れば雑談でも返ってくる状態です。個人的にLINEしたのは、5日前が初めてです。グループLINEでは個人的に返信はありました。嫌われてるのかな?とも思いましたが、どうなんでしょうか?
それと一昨日、LINEを何度かラリーしたのですがその翌日皆に先輩の好意でお菓子を配る時私だけ何故か飴を多く貰いました。その時が私にはあげない素振りを見せてきたり。ください!と怒ったらくれました。その後、トイレが被った時に、ドアを塞いできたり。。かと言って沢山話しかけてくる訳でもないです。
LINEをした翌日は沢山絡まれてはいます。
先輩に脈はありますか?

A 回答 (2件)

脈はありますか、と

そう焦らずにね。
ゆっくりと仲良くやって行ければ脈もありますよ!脈は自分で作っていくものだからね。
その様な状況でなにも考え過ぎる必要はないんです。
からかいは先輩にとって貴方と仲良くしたい気持ちの表れだろうし。もう少し相手の事を知るとか、貴方の事も先輩に知ってもらうという時間は掛けても良いのではないかな?と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
考えるのが早かったのでしょうか、、

脈があるかは、これだけの文章ではわかりかねますが、好かれてる(人として)感じは伝わってきますよ♪

このまま距離感を縮めて向こうの反応をみてみましょう!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どうしたら距離が縮みますかね