プロが教えるわが家の防犯対策術!

どういう状況だから休校判断したのか全く説明がないので

さらに感染拡大が広がったら、
釣られて休園にしてしまった民間のディズニーランドを含め


えーーー!

どういう根拠で小中校やディズニーランド再開するのーーー!

の声仕切りになると思うんですけど?

A 回答 (8件)

もう既に失敗してますよ!

    • good
    • 0

こういう質問が、風評を生む構図だという例



別に首相押しではないけど、名指しで「アベがー」と言うのはどうかと思う。
国民の行動指針を明確にしたり、最終的な責任を負う立場なのは、誰が首相であろうと同じ。
間接的に選んだのは国民だし、それ以上に誰もが明確な正解を持ち得ない状況で、断片的な結果論を持ち出して危機感を煽る質問に悪意を感じるんだけど。

ついでに感染対策の失敗と言うけど、失敗とする判断基準は何?
たとえば、国民に一人でも感染者が出たら失敗レベルなのか、1000人死亡(0.001%)以下なら成功なのか…
不要不急の外出を避けるアナウンスに対して、クルーズ船から下船した当日にジム行ったり、休校だからと原宿行ったりする一部の行為が、対策の足を引っ張っているんだよね。
そんな状況下であるにも関わらず「ディズニー行きたい」みたいなことを言う人が、首相個人を名指しで吊るす資格は無いと思う。

加えて勉強も足りないよね。
・「全く説明がない」→ 耳を疑う。休校・休園という結果しか聞こえないのだろうか。
・「釣られて休園にしてしまった」→ ディズニーは釣られたワケではない。
・「えーーー!」→ ちょっと意味が分からない。何かを大袈裟に煽りたい意図なのか。
・「どういう根拠で再開するの」→ 本質を理解できていない証拠。
・「声仕切りになる」→ これは「頻(しき)り」の意味か?それとも何かを仕切るのだろうか?
  頻りだとしても、大半の人間は休校・休園の理由を把握できているので、それが解除されることが一定の根拠であることは安易に理解可能。

物事の成立ちを把握せず集めた断片情報に、個人の偏見や根拠のない脚色を加えたため、自分自身で根幹を見失っている状況だね。

>どういう根拠で~の声仕切りになると思うんですけど?
ならないよ。皆なぜ休校・休園にするのか分かってるからね。
それが解決する事がひとつの条件であることは子供でも分かる。
    • good
    • 0

3月中の休業延長はあると思います。

ただ、4月に再開しなければ、ディズニーランドが破綻する模様です。今年いっぱい休業だと、破綻して再開不能になります。
    • good
    • 0

失敗もなにも学校を休校にしただけで失敗になりません


それでも感染拡大になると手の打ちようがないだけで
安倍さんの責任ではないですよ
    • good
    • 1

> どういう状況だから休校判断したのか全く説明がないので



そりゃあ北海道知事が先に決断した事を見て、「俺も!」と思い付きでやった事でしょうから説明など出来ないでしょう。
文科省内では対策が間に合わないと反対したと言う報道もありましたし。

> さらに感染拡大が広がったら、

広がると思いますし、47都道府県全てで何れ陽性者が確認されると思いますよ。
「アベが感染対策を失敗したら」って、クルーズ船で既に大きく失敗していますし、更にその失敗を広げていますからね。

> どういう根拠で小中校やディズニーランド再開するのーーー!

根拠など出せないでしょうね。
どうせアベはお得意の話をすげ替えて行きあげくには他へ転嫁すると言う常套手段がありますから、またそれを行うでしょうし。
民間は最終的には自分達で判断すると思います。
政府に振り回されてばかりでは居ないでしょうし。
文科省と厚労省の職員はこれから尻ぬぐいに大変だと思いますよ。
    • good
    • 0

ディズニーは冬の間人が少なく


これからかき入れ時です。
しかも、学校が休校になれば、全国から
来園する人も増えるでしょうから
当然の処置だとは思います。

もう上海ディズニーは大分前に閉園してますしね。

可哀そうなのは来援する人じゃなく
アルバイトとパートの人ですよ。
冬の間に減らされたのに、また仕事がない・・・。
殆どこれでしょ?
    • good
    • 1

客船で失敗して、国内国外からの評判も悪くなったので苦肉の策なんだと思います。



この期間を利用していろいろ考えるんだと思いますが、いい案が浮かばなければ4月の初めまで延長しそうな気がします。

もう少し具体的に整理した内容を決め、検査を受けやすくするんじゃないですかね。

腰が重く動きが遅いのが日本ですからね。
    • good
    • 1

>どういう状況だから休校判断したのか全く説明がないので



これはあべちゃんが悪いんじゃなくてあなたの問題・・・
なんでも人のせいにして足を引っ張るだけの人間が一番厄介
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!