アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯ローンがあると生活保護うけられませんか?

A 回答 (6件)

受けれません

    • good
    • 1

生活保護を受けていてもスマホやパソコンは持てます、また生活保護の申請は今の経済状況によるのでローンは関係あるありません


ただし生活保護が下りたら割賦代金や通信費などは保護費からやりくりしなければなりません
    • good
    • 0

すみませんミス入力しました

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/01 16:56

絶対どっちというわけでは無いようです。


自治体によって判断が変わるので
相談してみる事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/01 19:09

別に問題ない。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/01 19:10

生活保護も携帯の所持は認めてます、


其の契約内容には踏み込みません、
毎月本体代金の支払いは有る意味常識の形ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2020/03/01 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!