プロが教えるわが家の防犯対策術!

失恋とても辛いです。似たような質問ですが、すみません。もうすぐ遠距離恋愛から近距離恋愛になる、1年半付き合った社会人の彼氏とのお別れをしました。
私たちは、知人を介して知り合い、お互い学生の頃から付き合っていまして、彼が就職して遠距離恋愛になり、私が追いかけて就職したので、今年から近距離恋愛になる予定でした。
彼は結構お金にシビアな人で、半年前くらいに遠距離恋愛の交通費の約束のことや、遠距離恋愛のお金関連で揉めたりして距離を私から置いていました。当時彼は結構別れたくない!の一心だったので、私は彼から振られると思っておらず、私のLINE放置したりする時間を長くしたりしてしまい、意外にも彼から振ってきて、勝手ながら私の方が未練がある状態になってしまいました。
最近、彼の近くの土地に引っ越してきたので、未練があるまま彼に連絡を取り、(彼も私が未練があることは知ってたと思います)荷物の運搬などを手伝ってもらっていて、話をよく聞いてみていたら、「先週からマッチングBARで知り合った新しい彼女と付き合っているし、〇〇(私の名前)とは性格も俺とは異なっているし、今後上手くいくか不安だ。よって、〇〇とはヨリを戻すつもりは無い」というふうに言われました。
私はこの時号泣していましたが、彼も同じく私と同じように号泣、男泣きしていました。
この時の彼の気持ちや、復縁の可能性等はありますでしょうか??諦めた方がいいなら諦める一手をお願いします。
心が張り裂けそうです。新しい彼女のこともあります。。

質問者からの補足コメント

  • 落ちた枯れ葉様へ
    そういう方いらっしゃいませんか?
    とありますが、それは間違って入力してます。すみません

      補足日時:2020/03/02 06:35

A 回答 (3件)

それが、失恋

    • good
    • 1

そんな人とこの先ずっといたいと思いますか?


まだ分からない未来の話になりますが、もしかしたらその彼よりもいい男が現れるかもしれません。

言い方悪いですが、彼は、質問者様との問題を乗り越えるだけの技量がなく、別の女に乗り換えて楽な道を選ぶような小さい人間だということですよ。

辛いかもしれませんが引きずるだけ引きずりましょう。
そして前を向いて、この先の人生で質問者様にとって最高のパートナーが現れるかもしれないという期待を胸に、自信を持って堂々と行きましょう。
そんな質問者様に惚れる方が必ず現れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結構当初彼は、「俺の価値観をなおす、す。〇〇の気持ちが変わるまで待つ。」など言っていたのに、あっけなくマッチングBARで彼女を作り、別れを切り出してきました。
本当に辛いです。変な男だったのですかね......
最後に、lineで
「〇〇(私の名前)とのケンカで改めて思ったけど、やっぱり〇〇が言ってた通り根本的に俺はどこか割り切ってるというか冷めてるところはあって、それは根本的なとこやから今後も出てしまうかもなって思った。」
と言われたのですが、恋愛観において、割り切るってなんなんでしょうか???
そういう方いらっしゃいませんか?恋愛に割り切る割り切らないとかありますか?彼は変な人だったのでしょうか…

お礼日時:2020/03/02 06:34

返信という形で失礼致します。


補足ありがとうございます。
自分も数週間前に振られてその時は、もちごめこさんのように相手のことを考えたり、自分を責めたりしました。
貴方自身の気持ちや考えは正しいです。自信もってください。
彼は変な人だと思ったのなら変な人だったのです。
サイテーだと思ったら貴女からしたらサイテーな男です。

割り切った関係はもはや恋人でもなんでもありません。気にしちゃダメです。

これは自分がやってる遊びみたいなものなのですが、別れたことや辛いことを考えてしまったら、なんでもいいので動物の名前とその動物を頭の中にイメージしてください。
例えば「猿」なら、頭の中に元彼が出てきたら、頭の中で「猿」と唱え、ついでに「猿」の姿を想像します。
これで1点です。
5点集めたら家に帰る時に甘いものでも買いましょう。
そうするとだんだん辛いのがなくなります笑笑

その失恋を乗り越えて良い恋愛ができたらいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)だんだん立ち直れてきました。ほかの方もありがとうございました。

お礼日時:2020/03/06 10:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!