電子書籍の厳選無料作品が豊富!

子供を4月から保育園にあずけて働く者です。
育休明けて職場復帰する挨拶を上司にしたところ、
育休中は毎日机に花飾って成仏願っといたよ 転職活動してたの?長かったね 仕事机廃棄処分したから机無いよ 
とか嫌味を言われて本当に心から嫌な気持ちになりました。
わたしがもともといじられるキャラでやっていたせいか、楽しそうに言ってくるので悪気があっていっているわけじゃないのか?と思うと、なんて言い返したらいいのかパッと思い浮かばず愛想笑いして流してしまいました。
家に帰ってから愛想笑いした自分にも腹が立って悔しくて母親がこんなんでいいのかと思うと情けなくて涙が出ました。次はボイスレコーダー仕込んで置いて人事部にでも言ってやろうかと思うのですが、育休とってみんなに迷惑かけていたのに、そんな事してまたみんなに迷惑かけると思うと踏み切れません。
なので、今度言われたらその場で恥かかせるような一言をバシッと言いたいと思うのですが、何かいいひとことあればお教えください。。

A 回答 (4件)

>毎日机に花飾って成仏願っといたよ



「ありがとうございました。行ってみたら良いところでしたよ。〇〇さん(上司)も行って(逝って)みたらどうですか?」
くらいでどうでしょうか?
    • good
    • 0

それ、面白いと思って言ってるんですか?(真顔)

    • good
    • 0

ではこの机が今日から私のものという事で宜しくお願いします

    • good
    • 0

もう一度言ってもらい、録音して社長に訴えましょう。



通らなければテレビや記者にでも売れば良いです。

それはジョークではなくパワハラを越えた物かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!