アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

例えばアメリカやイギリスはクルーズ船の客をその後も2週間以上隔離施設に収容した。
台湾などはICチップでそれらの人がどこの店を使った、どこにいったなどをインターネット上で把握できるようにした。
これにより日本のようにそこから拡大する事はなかった。
なのでこれらの国は日本よりはるかに感染率は低い。

A 回答 (5件)

今後数十年の日本国最大の目標は少子高齢化対策です。


今回のウイルスを野放しにして無産高齢者が無くなれば、それは対策の一環になります。
国は国益を最優先とします。数ヶ月経済が麻痺するよりも将来的な恩恵の方が大きいと思えばそうなるでしょう。
だから有能だと思います。
    • good
    • 0

あっ、そうですか。


ご高説にあずかり、誠にありがとうございます。
    • good
    • 1

♪ピンポ~ン。



世界から批判されても改善もしなかったしね。
それに船内に入る事が出来た岩田教授が指摘した「感染症対策の専門家が居ない」と言う事に対して厚労大臣は
「感染症の専門家は居た」と答弁。
あれっ?「対策」が抜けているよ。
まあここでも安倍晋三に習って話をすげ替えたしね。
    • good
    • 0

日本はおまけに陰性証明書というお墨付きまで出していますから、責任問題です。

感染すれば若者も亡くなる可能性があり大変です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう、陰性証明書だして
のちに複数の陽性反応者になった。

あの後はマスクしていたとかいっているけど
あくまでも自称でしょ、自称。

私がもしコロナにかかってしまったとして
マスクしてないで、いろいろな所をベタベタ触ってたとしても、
もし調査の電話がきたら、マスクしてましたよって答えると思うし

正直、マスクとか付け心地いいものじゃないですからね
少なくとも1日野村半分は外すのでは。

お礼日時:2020/03/02 12:11

でもさぁ、あなたは



>そのまま帰宅させた
個別にタクシーで送迎したところで自宅から感染したらアベガーーー!

>台湾などはICチップでそれらの人がどこの店を使った
個人情報がーーーーー!
やっぱアベガーーー!

クルーズ船で隔離して全員が完治するまで下船させなければ
アベガーーー!

なら下船させれば
アベガーーー!

そもそもクルーズ船を日本に入港させなければ
アベガーーー!

学校や休校にしても
アベガーーー!

学校を休校にしなくても
アベガーーー!


ってなってたよね。。。。
社会人なら解ると思うけど文句だけ言って足を引っ張る人が一番厄介
そういうひとがパニックを引き起こすんだよね
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!