最速怪談選手権

もし自宅の水槽で飼うなら金魚と熱帯魚のどちらを飼いますか?

A 回答 (7件)

金魚です。

熱帯魚はきれいだけど、小さすぎて顔が見えない(笑)姿を楽しむ感じかな。
金魚はある程度サイズがあるから、顔が見えて可愛いです。水槽の前を歩くとついて来るし、愛嬌があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/03/08 11:09

室内では金魚を飼っていたのですが、うまく飼えなくて悲しい事にしてしまった事があるので、金魚が好きなのですが熱帯魚。




飼いませんが想像なら、エンゼルフィッシュの白がたくさん入っている水槽がかわいかったので、エンゼルフィッシュにします。

お祭りにいるような普通の赤や、赤白の金魚が好きで、屋外では飼っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/03/08 11:10

熱帯魚

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/03/08 11:10

金魚ですね。


飼育設備も安くて済むし管理も難しくない上に結構丈夫ですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/03/08 11:10

熱帯魚ですね。



金魚には、
きんぎょめいわく
ですッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/03/08 11:11

金魚のほうが長生きするし世話が簡単そうなので金魚かな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/03/08 11:09

金魚ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(^^)

お礼日時:2020/03/08 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!